※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
ココロ・悩み

再婚した方の出会いや子育てについて教えてください。旦那さんとの出会いや結婚までの期間、子連れ再婚での子育てや旦那さんの関わり方、ご両親の関係について知りたいです。

質問ばかりですみません💧😣
離婚して再婚された方にお聞きしたい
んですが、旦那さんとの出会いはなん
ですか?どれくらいお付き合いされて
結婚しましたか?
また、
子連れで再婚され、再婚相手との間にも
お子さんがお産まれになった方…
旦那さんは別け隔てなく子育てしてくれてますか?
向こうのご両親は前の旦那さんとの 
子供もちゃんと可愛がってくれてますか?

全ての質問に答えなくてもいいので
答えれる範囲で教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

かなピンママ

私は今の主人とは1年付き合って、娘を妊娠したことがきっかけで再婚しました✨✨出会いのきっかけはSNSです(^^)

  • rinrin

    rinrin

    返信ありがとうございます。
    出会いのきっかけはSNSだったん
    ですね!!出会いなんてないし…
    って諦めてたらダメですね💧😱
    自分は再婚なんてできないと思って
    しまうのですが、どんな事がきっかけ
    になるかわからないですね😊💓

    • 3月21日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    私自身前の人の暴力と不倫で何もかも嫌になっていた時に主人と出会いましたが、主人と付き合うようになって、今までつらかったことが少しずつ癒されて、一緒にいることが楽しいです✨✨
    どこで運命の出会いがあるかわからないし、絶対ステキな出会いがあると思いますよ💓

    • 3月21日
  • rinrin

    rinrin

    今は離婚したばかりで全く
    再婚について考えられませんが
    良い人と出会う事ができたら
    いいな♡って思います!☺
    私もかなピンママさん
    みたいに素敵な方が現れる事を
    願って生活します💓
    何か他にアドバイスなどありますか?

    • 3月21日
むげ

私の親は再婚です!
母がバツイチ3人子連れで
父は初婚でした。

私は再婚相手の子供ですが
再婚相手の親も兄弟も
私の兄弟分け隔てなく
大切にし愛してくれてましたよ☺💓

だから私は母子手帳を見るまで
父親が違うことに気づきませんでしたよ!
兄も姉も私には優しかったので。

  • むげ

    むげ


    ちなみに出会いは職場で
    結婚に至るまでの
    交際期間はわかりません!

    • 3月21日
  • rinrin

    rinrin

    返信ありがとうございます。
    気づかないくらい分け隔てなく
    大切に愛して育ててくれたんですね😊
    ほんと素敵なご家族なんでしょうね!!
    職場で出会われたんですか!💡
    ほんと、出会いはどこにあるか
    わかりませんね!😃

    • 3月21日
❤︎+NA

今の人とは職場で出会いましたー
籍はまだ入れていませんが来年には入れる予定です。今は内縁関係です

3人目、お腹の子が今の人との子です

しっかり面倒見てくれてます😁進んでお風呂に入れてくれたり、休みの日は公園に連れて行ってくれたりと。
私が今回ハイリスク妊婦のため入院中なのですが
向こうの実家が遠いのですがお義母さんがきて
上の子も一緒に見てくれています。お義父さんもぬいぐるみや上の子に食べさせてと果物等を送ってくれます👌ありがたいです

  • rinrin

    rinrin

    返信ありがとうございます。
    職場で出会われたんですね!!☺
    来年籍をいれられるんですか💓
    おめでとうございます😊
    義両親ともうまくいっている
    みたいでほんと素敵なご家族ですね!

    失礼かもですが、
    内縁関係から、籍をいれるきっかけ
    などはあったんですか?すみません💧
    答えれたらでいいので😱

    • 3月21日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    ありがとうございます😄

    うちの場合は私が中々、籍を入れたくなくて😅

    彼との子が2人目も出来たし、保険の見直しにも行き受取人や将来の事、もし万が一何かあった時に
    やはり、籍は入れた方がいいよねって事になり…

    あと離婚時手続き等が大変だったのと、他色々ありまして名前が変わるのも嫌だったんです

    そしたらそこも彼が私の姓を名乗ってくれると言ってくれて、あちらのご両親も長男ですが息子さん3人も居て、1番離れて暮らしてるからなのか、私達が話を切り出す前に
    「あんたがそちらの姓になれば?」と言ってくださったので😅

    少なからず不満もありますが、本当に良い人に巡り会えたと思います

    • 3月21日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    何故来年かというのは職場復帰と子供らの進級に合わせるためです

    • 3月21日
  • rinrin

    rinrin

    お答えありがとうございます。

    そうなんですね!!😃
    籍をいれてないだけで、もうずっと
    一緒に住まれてるんですよね?
    色々と少なからず不満もあるとは
    思いますが姓を名乗ってくれたり…
    ❤︎+NAさんの事を色々と考えて
    くれてますね!!😌
    あと、ご両親がとても素敵な方達
    ですね!!💡二人の関係を温かく見守
    ッてくれてきた感じがして…💓

    上のお子さんは最初戸惑いとか
    ありましたか?懐いてました?

    • 3月21日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    3年目になります😊

    上の子、特に2番目はまだ2歳くらいだったので
    彼がうちに来るとママを取られると思うのか嫌がってましたねーある時「にいちゃん帰れ!」と言ってました😅💦
    何故かその次から懐き始めて、一緒に暮らす頃にはパパと言っていました。
    今では「パパとお風呂入る〜」と私は振られます(笑

    • 3月21日
  • rinrin

    rinrin

    今ではパパって呼んでくれている
    んですね!!😌💓
    2歳くらいの時ってママをとられる
    と思っちゃうのかもですね〜💧
    話を聞いてホッコリしちゃいました💓
    ❤︎+NAさんは離婚されてからは
    実家などには戻らず別でお子さんと
    住まれてましたか?

    • 3月21日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    別で暮らしました。両親不存在だったので頼れる実家がなかったんです😅

    • 3月21日
  • rinrin

    rinrin

    そうだったんですね…😣
    私は今、実家で暮らしている
    ので自由はありません。
    助けてもらっている身分で自由が
    ないと言っているのはおかしい話
    なんですが…
    自立して子供と二人で生活を始めて
    からかな?って思います😅
    仕事が中々決まらないので焦って
    いますが💧

    • 3月22日
  • ❤︎+NA

    ❤︎+NA

    小さい子が居ると中々雇ってくれなかったりしますしね…。
    rinrinさん、まだ1歳半の子をかかえて大変だとは思いますが、頑張って下さいね😊

    • 3月22日
草組

前の旦那とは子供はできず1年4ヶ月で離婚

そのすぐあと地元離れたりして5年ほど経って
地元に戻り
働いていたスナックの常連さんの
旦那と知り合い
1年お付き合いをして
挨拶に来てくれたすぐ妊娠がわかり結婚しました(*´ω`*)

ちなみに旦那も1年ちょっとの結婚歴(子なし)があります。

お互い過去の事は詳しくは聞いてません。
聞いたとしてもしょうがない話だし( ´・ω・`)

  • rinrin

    rinrin

    返信ありがとうございます。
    地元に戻られてから知り合われ
    たんですね!!☺
    私も昔、水商売をしてたんですが
    お客さんと付き合うのは店には
    内緒でしたか?
    確かに過去は過去ですもんね😊
    私は気にしがちなんで聞いて
    しまいそうですが😅

    • 3月21日
  • 草組

    草組

    親的にはもう独身貫いて地元には戻らないか、したとしてもよその人と結婚すると思ってたみたいですが
    まさかの地元も地元、実家と同じ地区の人と結婚しました。苦笑

    私はチーママやったし一応恋愛禁止やったんで
    好きになったことも黙ってたんですが
    旦那がかなりあたしに一生懸命になってたのでママや飲み仲間の人の中では勘づかれてました。苦笑

    • 3月21日
  • rinrin

    rinrin

    そうなんですね!!😆
    私も地元を離れていて離婚を際に実家に
    戻ってきたので再婚するなら地元の人に
    なる可能性が高いです!自分の中では
    まさか地元に戻ることになるとは…
    なのでこれからどうなるかって感じ
    です😅
    だいたいは恋愛禁止ですよね〜💧
    そうなんですね!勘付かれてたん
    ですね!!それは後から言われたんですか?
    やっぱり!みたいな感じで💡

    • 3月21日
  • 草組

    草組

    私もまたお金貯めたら離れるつもりだったんですけど
    地元の人間関係とかリセットされてたので
    だんだん居心地良くなって
    なんだかんだ地元が一番だなって♪
    都会は都会で楽しいんですが最後所詮はは他人ってゆー付き合いがなんか疲れてしまって( ´・ω・`)

    ママからある日突然
    「あの子(旦那)のこと好きなんやろ?あの子ならええんちゃう?これは特別やでね!」って言われました。苦笑
    あたしも隠してるつもりでも顔に出てたらしいです。笑

    それまで1ヶ月以上付き合ってくれって言われ続けてたんですが
    「恋愛禁止なんで!(アイドルかw)」って断り続けてたんですが
    そのままの鶴の一声がかかったその日のうちに旦那を呼び出して申し込みをOKしました。笑

    うまく仕事とプライベートを分けられないと思われてたのか
    私にだけ恋愛禁止でした。
    自分がスキャンダルで一度店の評判落としてるからか必死でした。

    • 3月22日
  • rinrin

    rinrin

    通知がわかりにくくて今更ながら
    返信してくださっているのに気がつき
    ました😱💦すみません💦
    返信ありがとうございます😢💓

    私は田舎の人間関係が嫌で都会にも
    知り合いが多くできたので戻りたい
    なぁ〜って思ってしまいます。
    ただ、今は一人じゃないので子供を振り回して
    しまいますし元旦那もいるので無理だなって
    思っています💧😱心配なので
    両親も許してくれないでしょうし…

    バレてたんですね!!顔に出ちゃってたん
    ですかね?😂でも、やっぱりお客さんって
    感じじゃ〜ご自分のなかでも違ってたん
    でしょうね♡認めていただいて良かった
    ですね😆💡
    私も素敵な出会いがあったらいいな〜って
    思い続けて生活してます(笑)

    • 4月7日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

旦那とは元々同級生でした。
久しぶりに会ってそれから仲良くなり交際して半年で子供を授かり結婚しました‼︎
前の旦那との間には子供ができなく結婚性格3年で離婚しました。

  • rinrin

    rinrin

    返信ありがとうございます。
    同級生で元々知り合いだったん
    ですね!😃安心感ありますね💡
    久しぶりの再会から…💓
    憧れちゃいます(笑)

    • 3月21日
mm( ´∀`)

私は子ナシの離婚の後、今の旦那とは、本業と掛け持ちで居酒屋にも行っていたので、その居酒屋のお客さんです😁
2度と結婚はしないと思っていましたが、今の旦那に出会ってお互いすぐに惹かれ合ってわずか3カ月?満たないほどで再婚しました!再婚した瞬間、妊娠も分かりました!
旦那は初婚ですが、旦那のおかあさんたちもとっても優しくしてくれます✨
子ナシの離婚だったので、あまり質問に答えられずすいません💦

  • rinrin

    rinrin

    返信ありがとうございます。
    お客さんだったんですね!!☺
    みなさん、結構そうおっしゃる方が
    多いですよね!😃
    私もそんな風に思える人と出会い
    たいです😌💓
    全然です!お話をしてくださり
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
ゆうママン

出会いは私が働いていた
コンビニによく買い物に
来てたのが、今の旦那でした☺
付き合って翌月に妊娠が分かり
その2ヶ月後に入籍しました♡
付き合って3ヶ月でした(^ー^)
上3人連れての再婚で
その後2人生まれて
今また妊娠中です😄
旦那は分け隔てなく
子育てしてくれますし
義両親も可愛がってくれます(^ー^)
とてもありがたく感謝しています♡

  • rinrin

    rinrin

    返信ありがとうございます。
    コンビニ(職場)のお客さん
    だったんですね!!☺
    運命?♡と思うような出会い
    ですね!!💓素敵です😌
    分け隔てなく子育てもしてくれ
    義両親も可愛がってくれるなんて
    とてもありがたいですね💓
    私もそんな素敵な方と出会えたら
    いいな♡って思います。

    • 3月21日
マイペースまま

はじめまして。
私も子連れ再婚しました✨

出会いは、私が後輩に誘われた飲み会で出会いました✨
その日は、あまり会話せずだったのですが連絡先だけ交換し帰宅後LINEが来てそれから仲良くなり、トントン拍子に展開が進み同棲もし、1年半で再婚しました😊
籍を入れてすぐ妊娠が分かり、長男が生まれました✨
それから去年には次男が産まれ、私の連れ子の女の子と今の旦那との間に産まれた子2人、今は家族5人になりました😊
旦那は、娘の事もとてもよく可愛がってくれますが9歳の娘はプチ反抗期、しかも下の子2人がまだ小さいので何か可愛がり方が違う?と私の中でモヤモヤしたりもします。
その時は、モヤモヤを旦那にぶつけ話し合いをしたりします😅
義両親も、娘を下の子2人と同じように可愛がってくれます☺️
何1つ悩みがなく、不安もなく全てがうまくいってる訳では、ありませんが旦那にも義両親にも感謝しています😊

  • rinrin

    rinrin

    返信ありがとうございます。
    飲み会が出会いだったんですね♪😃
    トントン拍子に展開が進んだとか
    1番憧れちゃいます♡笑
    娘さんはプチ反抗期なんですね!
    やっぱりありますよね💦
    可愛がり方が違うって思ったり
    やっぱり少なからず我が子と差が
    でてしまうんじゃないかとか考えて
    しまいます💧😣あと、
    義両親も差が出ないかな?って…
    そんな事ばっかり考えてたら何も
    できないんですが😅
    全てに不満や悩みがないというのは
    難しいにしろ感謝ができているのなら
    良い関係ですね💓😊

    • 3月22日
  • マイペースまま

    マイペースまま

    こちらこそ返信ありがとうございます😊
    あまり乗る気ぢゃなかった飲み会で出会いました🙄💦
    出会いから1週間で遊ぶ仲になり、それからまた1週間で付き合い始め、そこから同棲するのも早く今思うと本当トントン拍子過ぎて自分が何も考えてなかったんじゃないかって怖くなります😅💦
    まぁ、それもまだ4歳だった娘が懐いてくれたからうまくいったのかなぁ…と😊
    今じゃ、本当プチ反抗期ですが😱
    パパと2人で映画へ行ったり、外食したりと旦那も娘との距離を縮めようと努力してくれてます✨

    私も始めは、旦那にしても義両親にしても可愛がり方に差がでたりしてしまうか不安でした😣💦
    でも、もしそうなったら私が娘を1番に考え1番に可愛がってあげればいいんじゃないかなってプラスに考えてみたりしました✨
    不満もありますが、血の繋がりがない娘を受け入れてくれ、我が子のように思ってくれてる事だけでもそう簡単には出来ない事だと思うので感謝してます😊

    • 3月22日
  • rinrin

    rinrin

    通知に気づいてなくて今更ながらの
    返信で本当にすみません💧😱
    返信ありがとうございます😢💓

    始めは乗り気じゃなかったんですね!笑
    ですが、本当に運命みたいなお話ですね!
    飲み会に参加してないと出会えてなかった
    …なんて素敵なお話です😌💓
    子どもが懐いてくれるのかが1番気がかり
    だったりしますが、懐いてくれたのなら
    良かったですよね♡
    色々と不安なことはたくさんありますが
    私もマイペースままさんみたいに
    我が子を1番に考えて可愛がってあげよう
    って思います!簡単なことじゃないです
    よね!ほんと感謝ができるような方と
    私も出会いたいです😌💓

    • 4月7日