※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊娠・出産

順天堂大学静岡病院での出産費用や帝王切開について教えてください。

順天堂大学静岡病院に転院になりました。
33週で、胎盤の位置が上がらず、更に低くなってしまい、恐らく自然分娩では難しいだろう・・・という分娩予定だった産院で言われ、紹介状を持って転院することになりました。
順天堂大学静岡病院で出産された方、もしくはこれから出産する方、いらっしゃいましたらどれ位費用等かかるか参考までに教えて頂きたいと思いました。
帝王切開の方もいらっしゃいましたら回答お願いします。

コメント

ぷるりんちょ

先日産みました😊
総合病院なので、何かあった時には安心ですよね!
私は普通分娩でしたけど、安かったです😉

初産と経産婦、大部屋個室、産む時間帯にもよって金額は人それぞれです💦

• えいむ

えいむ

回答ありがとうございます。
    出産おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    そうなんですよね、輸血が必要になるリスクが高いから、転院ということになりましたので・・・
    初マタなので、やはり少し高いかなぁとは思ってます・・・

• 3月22日
  • ぷるりんちょ

ぷるりんちょ

多分、貯血をするんですよね?
    帝王切開なら保険効きますし、医療保険もおりると思いますよ!

• 3月23日
  • えいむ

えいむ

詳しくはまだ分からないんですが、大量出血の恐れがあるので転院を・・・ってことでした。あとは高額医療費等を請求しながらやっていこうと考えてます・・・

• 3月23日
  • ぷるりんちょ

ぷるりんちょ

低置胎盤ですよね?私も32週まで低置胎盤で、帝王切開の話しとか聞いてました💦

入院してた時に出来た友だちも低置胎盤で、36週位で貯血してましたよ😊
    高額医療費は早めに取り寄せした方がいいですよ!時間がかかりますが😅

私は切迫で一ヶ月入院してましたから😰

• 3月24日
  • えいむ

えいむ

今日、順天に受診したら胎盤が2.7cmまで上がって来てるから大丈夫そうな・・・感じって言われました。
    2週間後にもっかい受診して大丈夫そうなら元の産院で出産可能とのことでしたヽ(*´∀`)ノ
    とりあえず、安心しました・・・

• 3月25日