※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレに手洗い場がない場合、来客にはタオルをセットして洗ってもらったり、洗面所で手を洗っています。一戸建てに引っ越す際、トイレに手洗い場がないことで悩んでいます。

トイレに手洗い場がない方に質問です!
来客にタンクの水で洗ってもらえるようにタオルをセットしていたり、逆に洗面所に行き洗ってもらったりどうしてますか?
実家はタンクレストイレでトイレ内に手洗い場がありました。
実家を出て賃貸に住んでいる時もその習慣が抜けずトイレを出て洗面所で手を洗ってます。
今度一戸建てに住むのですが建売のため一階はトイレに手洗い場がありません。
トイレにタオルを置いていなければここでは洗わないんだなって分かりますかね??🤔
トイレのタンクでは洗って欲しくなくて……そうなると洗面所もいつ入られてもいいようにしなきゃか……とか思うことが色々あり😅

コメント

ままり

アパートに住んでいた時、トイレのタンクにしか手洗い場なくて、普段自分たちは洗面所で洗っていましたが来客の時だけタオルかけてそこで洗ってもらっていました!
タオル置いてなくても言われてなければ洗わないんだなってわからないかもしれないです💦洗面所で洗ってね〜って声かけとく方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗面所使ってね〜の声かけ必須ですね💡!

• 3月11日
すぬ

アパートなのでタンクで洗うタイプですが私もタンクで洗うのが嫌なのでタオル掛けに掃除用のスプレーぶら下げてます😂
だからかわからないですが来客があって特に説明しなくても皆洗面所で手を洗ってくれてます🙌✨
洗面所は狭くて散らかりようがないのと鏡の中に歯ブラシとか収納できるようになってるので普段通りでも綺麗な方かと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもタオル置いてないのでキッチンで洗ってくれます😂
    でも新居に引っ越したら洗面所かなあと思い😅
    引っ越した時に見えない収納にしていつ入っても平気なようにします(笑)!

• 3月11日
みぃ

声かけたほうが良いと思います😊
タオル掛け忘れるときありますがタンクで洗う人結構居ます😅

そして来客の場合まず家着いたら手洗いしてもらうのでトイレだけ貸す状況でなければ洗面所の掃除は必須だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構タンクで洗う人いるんですね!!
    今はキッチンにもハンドソープ置いててそこでみんな洗うので洗面所に私たち以外出入りすることなくて😂
    新居に引っ越したら見せない収納にしていつ入っても平気なようにしておきます(笑)!

• 3月11日