※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
住まい

家を建てる工務店やハウスメーカーを毎週回るのは大変かもしれません。5、6社を見に行く予定ですが、詰め込みすぎると思います。皆さんはどのように見学しましたか?

家を建てようかと思って気になる工務店やハウスメーカーざっと回ろうと思ってるんですが、さすがに毎週だとしんどくなってきますかね?

土日しかいけないし今のところ5.6社は行きたいので毎週予定入れようと思ってますが、詰め込みすぎな気もするし皆さんどんな感じで見て回ったのか知りたいです!

コメント

まめ大福

気力があれば大丈夫だと思います!
うちは夫と私が長期連休くらいしか休みが合わないので、連休中に連日一気に色々周りました
しかも次女妊娠中でしたが、私は楽しかったです☺️

• ぞの

ぞの

妊娠中にパワフルですね😍
    私は気になったらすぐに行きたいし直接話しを聞きたいので毎週でも良いのですが、夫がいまいち乗り気にならずで💦
    ここ最近土日はずっとしんどいばっかりで先日初めて工務店に話しを聞きに行きましたが、ずっと子どもとキッズスペースで過ごしていました😅

戸建てが無理なら建設中のマンション買う予定だしマンションの間取り変えれる期間も限られているので次々行きたいのにモヤモヤしてしまって💦
    ほぼ愚痴ですいません😭

• 7月1日
  • まめ大福

まめ大福

旦那さんもやる気になってくれるといいですね💦
    私もやるとなったら次々やりたいタイプです
    うちは夫がいきなりやる気スイッチが入って、トントン拍子だったのであとは旦那さんのスイッチですね☺️

• 7月1日
  • ぞの

ぞの

やる気スイッチなかなか入りません💦
    とりあえず気になった所には勝手に予約入れとくからとは言ってますが、いざ話しを聞く段階でも逃げの姿勢です😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

一社2時間ぐらいかかりますよ💦
1日で3件は子供も親も疲れます😅

• ぞの

ぞの

さすがに1日ではなく土日のどちらかに1件程度です💦
    1週間で1.2社行けたら…ですが毎週末工務店巡りはしんどいかなぁと思いまして😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れだと本当大変ですから
    ゆっくりは話聞けないですよ💦
    毎週一社行って、早く施工会社を決めたいですね💦

• 7月1日
  • ぞの

ぞの

先週1社行きましたが、こどもは託児スペースで預かってもらうシステムで母子分離出来ない上の子が泣きすぎて吐いてもうカオスで来店3分で帰りました💦
    夫の様子見ながら毎週1社ぐらいで頑張ります!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは幼稚園や保育園には行かれてないのでしょうか?
    カオス状態だと難しいですね😓
    家の完成をいつまでにするのか、決まっているならなるべく早く決めたいですよね💦 土地から買うなら土地探しに時間かかりますしね💦

• 7月1日
  • ぞの

ぞの

上の子は幼稚園行ってます!
    夫婦揃ってだと土日しか無理なのでなるべく土日中心で動いていますが、もう私1人でも良いですかね💦
    戸建てが無理なら建設中のマンション買う予定なので、マンションの間取りが変えれる期限もあるしなるべく早めにどうするか決めたいのですが、夫がどうもはっきりせずで😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児スペースあるのに使えないのは困りますね💦
    奥様1人で聞きに行って2社に絞ってみては?
    同じ条件の間取りを作ってもらって比較してみては?

• 7月1日
ママリ

気力があれば回るのは可能だと思います!!
一生に一度の買い物だし後悔したく無いですよね☺️

土日では無いですが、夫婦でシフト制だったので、旦那と休み合うところほぼ全部打ち合わせ入れてました!笑

• ぞの

ぞの

私はあるのですが夫が微妙です😂
    気になる所があったら勝手に見に行ったり予約しても良いか聞いたら大丈夫とは行ってたので平日に下の子連れて行ってみようかと思います!
    建て売りも気になるし土日だけだと足りません😂

• 7月2日