※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園入園で必要なものについて質問です。お弁当箱はプラか銀ですか?お箸セットは巾着袋でもいいですか?下着入れの袋はどんなのがいいでしょうか?

幼稚園入園で用意するものについて聞きたいです。
まず、お弁当箱なんでが、プラですか?それとも銀のお弁当ですか?
それと、お弁当箱とお箸セットを入れるのは巾着袋でもいいんですかね?お弁当包みとは、、、

あと下着入れの袋はどんなのがいいのか

コメント

はじめてのままり

お弁当箱はなんでもいいかと!
お弁当包みは調べたら
色々出てきましたよ!

はじめてのママリ🔰

指定がなければプラでも銀でもどちらでも良いと思います!
我が家はプラです☺️
プラの方が可愛いの多いですよ✨
お弁当包みは指定がありそうなので幼稚園に巾着でも良いか電話確認した方が良いかと🤔こういう商品ですかね?(画像添付します)
下着入れは絵本袋とお揃いの巾着にして、その中にジップロックに入れてもっていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添付忘れてました💦

• 3月11日
さとぽよ。

うちの幼稚園は、温めとかはないのでプラスチックのお弁当箱です!

お弁当箱袋、ランチョンマット+カラトリーを入れる巾着って決まりがあります!

お着替え袋は、柄や色が違うものを用意するように決まりがあります!

はじめてのママリ🔰

これは園によりますね💦

お弁当箱、娘の周りはプラが多いですよ!

うちの園はお弁当用の市販の巾着型のランチ袋ですが、紐のほどく、結ぶが指の運動になるからという理由がちゃんとあるようです。
この図を見る限り開け閉めしやすいマジックテープで手作りしろって事なのかと思いました🤔

指定のリュックの他にバッグ、靴袋、巾着大小は手作りしたんですが下着入れ?(うちの園はお着替え袋)も巾着型で大きめの作りました!指定がないなら中身が見えない巾着で入ればなんでもいいんじゃないでしょうか😂