※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那の家事や育児の様子について、みなさんの旦那さんも同じような時がありますか?

うちの旦那は平均的でしょうか?

家事→自分の皿を数枚下げる
   食べる前は皿の準備などはする
   毎日、浴槽を洗う

育児→携帯見ながら遊ぶ 見ないで遊ぶ時もある
   他は頼めばやるけど頼まないと一切やらず
   2.3個頼むとなんだよ 俺のやること多い
   やること増えてるなどというので私がやります

みなさんの旦那さんもこんな時ですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

家事は自分の使ったお皿を下げるくらいです。
そのままで寝てしまうことも時々あります。
育児はほとんどしません。

• かすみ

かすみ

同じですね😆😆
    安心しました🥹

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以下ですよ。
    お風呂掃除なんて一度もしたことありませんし、この先もやる気ゼロですから😑

• 3月11日
  • かすみ

かすみ

お風呂掃除は、ここ最近毎日やってくれるようになったところです😅

毎日一個でもやってくれると
    少し気持ちが違いますよね😱

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

奥さんが専業主婦でもご主人の分担少ないと思います💦共働きなら話にならないです。。。朝6時に家を出て22時に帰宅するうちの夫より少ないような・・

• かすみ

かすみ

自分でも俺は家事をしないと宣言しております笑

でも、みなさんの旦那さんもこういう感じなのかなー?と
    感覚が麻痺してますね笑

• 3月11日
みゆぽん

すみませんが平均的ではないかなと思いました💦💦
もちろんそれくらいの旦那様もたくさんいるかと思いますが、もっとやる人もいますので🥲
うちの夫は元々やるのが当たり前な人なので言わなくてもやります💦
父が全くやらない人なので驚いたくらいです。
周りの友人はやる人、ちょっとやる人、全然やらない人全部聞きますー😭
かすみさんの旦那様はちょっとやる人の部類かなと思いました🙇

• かすみ

かすみ

そうですよね💦

こっちを思って手伝ってくれる旦那を選ばなかった自分を憎みます笑

• 3月11日
  • みゆぽん

みゆぽん

奥さんが倒れて初めて気付く人多いですね🥲💦
    そこまでしないと分からないんか😭となりますが…
    友人ですが言うの諦めたらいつの間にか全部1人でやってるって言ってて、離婚考えてるから早めの家事話し合いが大事って言ってました😞

• 3月11日
  • かすみ

かすみ

うちも、毎日離婚頭によぎってますw

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

似たような感じです。
毎日浴槽洗ってくれるなんて羨ましい。
育児は、うちはもうちょっとしてくれますね〜
けどどれも中途半端で見ててイライラします😀😀

• かすみ

かすみ

どっちかですよね😱😱

• 3月11日
いけ

うちはそれ以下です😂
家事、書いてること何もしません!羨ましいと思っちゃいました😂

共働きならもう少し分担してほしいですが、専業主婦なら平均的じゃないでしょうか😮?

• かすみ

かすみ

今は育休中です!!
    働き出したらキツイですよね💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ウチは家事は手が空いてる方がやる。自分の、とか関係ないです。洗濯、皿洗い、片付け、ゴミの処理、、、ここまではやらないとね、みたいなラインがあって、それをクリアするために2人で動いてる感じです。それが終わったらお互いお茶飲んだり、子供と遊んだりスマホいじったりと好きな時間です。

育児は、ママーと言われることが多いので私がやることが多いですが、基本色々やってくれます。上の子連れて買い物、おむつ、着替えとかですかね。公園なんかは家族で行くことおおいです☺️

世の中の平均かどうかわかりませんが、もっとやったら?って突っ込みたくなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も育休中です😄

• 3月11日
ママリ

育休中なんですね💦でも今の状態だと、お仕事始まってからも、たいして家事や子育てに参加しなそうですね😥共働きになったら、家事も子育ても2人で協力して、積極的にやってくれないと、奥さんパンクしちゃいますよ…体もメンタルもやられちゃいます💦最近、義弟がそんな感じの理由で離婚したばかりです💦子育てはボチボチ参加して、家事はお風呂洗いは毎日、でも他は言われればシブジブやる…みたいな😅奥さんのストレスが爆発した感じでした💦しかも共働きで奥さんの方が、お給料多かったです😅

うちは私専業主婦ですが、子育ても家事も完璧の旦那です!いつ私が入院しても不安はないです!何も言わなくても、洗濯から掃除もちろん料理!料理したら洗い物からの、シンクを磨いて、三角コーナーも洗ってます😅洗濯槽クリーナーも勝手にやります!旦那が休みの日は、私は子供と遊ぶ以外何もしてません😊

• かすみ

かすみ

世の中に
    いい旦那さんがいるんですね💦

うちは、そのうち離婚ですねw

• 3月11日