※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で小児科に行ったが、コロナやインフルの検査結果はわからない。熱が下がらない場合再来院を勧められたが、コロナやインフルの場合は薬を飲んでも熱が下がらないのか、普通の風邪との違いについて質問している。

昨日の夕方、子供が39℃の熱出して
小児科に行ったらまだ熱ではじめなので
インフルエンザ、コロナの検査しても
結果わからないでしょう。

明日熱下がらないようであればまた来て下さい
熱下がったら普通の風邪なので大丈夫です
とか言われたのですがコロナ、インフルだと
薬飲んでも熱下がらないのですか?

昨日は薬飲んで熱が高かったので座薬したので
熱さがってるんでしょうか?

普通の風邪でも夜に熱上がるんですが
コロナとかインフルの場合はずっーと
熱あって高い感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の秋から冬にかけて小学生の長女が立て続けにコロナとインフルに罹りました。
もちろんその子によると思いますが、うちの子はコロナ→発熱し解熱剤飲ませて翌日には元気、インフル→発熱し解熱剤を飲ませるけど薬が切れるとまた熱が上がってくるを2.3日繰り返してました🥲
コロナは色んな株があると思うので、熱がすぐに下がったり下がらなかったり症状は色々かなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

コロナインフルでも解熱剤を使えば下がります。しかし、熱を下げるだけなので、特効薬をのませた方が原因菌を潰すことになり治りが早くなるのでコロナインフルならお薬貰った方が良いです🙆

COCOA

少なくともインフルなら一旦下がっても、座薬きれたらまた上がってくる可能性は高いと思います。
座薬飲んだ後丸1日何もなければ、コロナやインフルだったとしても軽めの物だったと判断して良いよって、感じなのかなと思います。