※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ🐰
家族・旦那

旦那が育休を理解せず、育児に不満を抱える女性の相談です。旦那の対応に不満を感じています。

育休とは…

育休は子育てする為の休みなんだから、って旦那に言われました。
それなら、子育て8時間してちゃんと1時間の昼休憩貰えるはずだよね?!
育休なんだから、俺が居ない間は1人で子供見るのが当たり前みたいなスタンスがムカつきます。
じゃあ、子供だけ見るぞ?家事も何もしねえからな!って言いたいです。

朝は7時に家出て仕事に向かい、20時頃に帰ってきます。
子供をお風呂にいれて(体洗うだけ)、ご飯食べて、ケータイでゲームしてるか、動画見て、24時頃に寝て、夜中は子供が泣こうがイビキかいて寝てます。

これで育児してる気になってる旦那がムカつきます。

お出かけする際は、率先して抱っこ紐つけて抱っこしてくれますが…

出かける時間なんてたかがしれてるし、出かけるって言っても1週間に1回あるかないか程度…

なんなんですかね?
期待しすぎなんですかね?
やってる風、本当に腹たちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も育休4日間取りましたが最終日いびきかいて寝てましたよ笑
今はワンオペですが、帰ってきても家事育児全くやりません、ゴミ出しくらいです笑
それもゴミを出すだけで、ゴミをまとめたりもしないです、なのにゴミ出しやってやった!みたいなスタンスめちゃくちゃ腹立ちます笑笑
弁当も作ってるのに朝起きたら放置。
家事育児、1日の中でどれくらいの量あるかわかってないんですよね
お出かけの時も自分が抱っこするという頭がないのか一度も抱っこするよなんて言ってこないですし…
普段全然育児できない分、休日だから子どものお世話したい!ってならないのが不思議というか…
私なんて湯船浸かるの1ヶ月に1回くらいなのに旦那は何時間も優雅に湯船浸かってるし、泣いてもおしゃぶり突っ込むだけ
いつも子どもが寝た後に帰ってくるのでほぼ寝顔しか見てなくて、朝起きてるときに「なんか大きくなった?」と呑気に言ってきます
本当に男って使えない、自分が1番大事なんですよね〜笑
もう私はなんの期待もしません!笑

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

ゴミ出しは玄関にまとまってるのを外に持ってくだけ!
    ゴミやったよ!とか堂々と報告してくるんですよね、笑
    お風呂上がりはずーとスマホでゲームしてるし…

もう、子供に嫌われろ!って思ってます、笑
    子供が大人になってから後悔したって遅いのに…

ほんと旦那ってなんも考えてないな〜って思います、笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の手伝いレベルですよね笑
    さっきも23時のミルクを作っている最中に娘の顔見たい〜と部屋に行き戻ってきてスマホ。
    いやオムツくらいかえろよ!って言ったら渋々やってました笑
    子どもの成長って本当にあっという間なのに…一生に一度しかない瞬間をちゃんと見れない、育児に取り組まないなんて、そりゃ後々子どもに嫌われてもおかしくないです
    0歳児より手がかかる20代夫。
    もうお手上げです笑
    真剣にイライラするの馬鹿らしいので、やってほしいこと逐一伝えるしかないですね😩笑

• 3月12日
らん

えーめちゃくちゃ分かります😭😭👏

育休って休んでると思ってるんですかね?
家事もやらなきゃいけないの謎すぎます。
仕事から疲れて帰ってきても、朝早く起きてやれることもあるだろうって思います。

うちも妊娠中からブチ切れたので(産休も家事全部私)朝は皿洗いゴミ捨てやらせてます。
上の方と同じで、ゴミはまとめてあるの捨てるだけです!
腹立ったのでまとめるのやめたら、やってくれましたが、どこにゴミがあるか分かってないらしく残ったままが何度もありました。

仕事で遅くなるのは仕方ないけど、
土日くらいやれよ!って思いますよね。
『ママがいいって〜!』
って言われていつも逃げます。
面倒見てと言っても携帯いじりながら横にいるだけ。

でも義両親とか外では俺育児やってます!分かってます‼️って言ってて腹立ちます‼️

育休後の私の生活ってどうなるんだろって不安しかありません😊😊
育休は2年取ります

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

ものすごーくわかります!!
    義両親の前では、率先してミルクもあげてオムツも変えるんですよね!!
    ムカつきすぎて、義両親が帰ってから、外面だけいいよなーって嫌味ったらしく言ってやりました😊
    たまに、ガン無視してみるといいですよ!笑
    うちの旦那はヤベってなって、頼んでもない家事をやり出します😆
    内心、ここまでしないとやらないのかよって思いますが、笑

• 3月13日