※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目と2人目での悪阻期間には個人差があります。経験談を聞きたいです。

1人目と2人目で悪阻の期間全然違いますか?

逆に2人目のが長い、短いなど経験談教えて頂きたいです🥺
(個人差があるのは重々承知です。終わりの見えない悪阻期間、藁にもすがる思いで、悪阻 いつ終わる と調べているので厳しいお言葉はなしでお願いします😭)

コメント

mm

三人とも生まれるまで酷い吐きつわりでしたが、
動かないといけない分、2人目3人目の方が動けました!と言うより動くしかなかったので間隔的にはひたすらダウンというよりは、動いて極限でトイレに駆け込んでが2人目以降で、1人目はとにかく便座にしがみついてだって感じで体感は2人目以降がマシでした💦

ゆる猫🐈‍⬛

1人目のときは全く悪阻ありませんでしたが、2人目のときは臭い悪阻が酷く辛かったです😭
大体安定期ぐらいで収まりましたが、妊娠期間中は臭いに敏感でした😥

はじめてのママリ🔰

全然違いました!
1人目は前期、中期、臨月、と三回つわりの波がきて、ほぼずっとつわりでした😂
2人目は前期と臨月のよだれづわりがありましたが、1人目よりも嘔吐の回数は多かったですが、平和な時期の方が長く、びっくりしました😳

私は一人目は全くなく、二人目は短期間ではありましたが調子悪かったです💦

なの

悪阻の重さは胎児次第らしいですよね💦
1人目より2人目の方が期間が長くて重かったです😂でも点滴が私はすごくききました✨️

はじめてのママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
個人差、赤ちゃんによってやっぱり違いますよね😭
もうひたすら、一日でも早く終わりますように!と祈りながらなんとか耐えようと思います😭💦