※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹の張りがあり、仕事休んだ。検診まで無理せず、2人目の違いを感じる。子宮のチクチク感は普通のことか、と不安。

25週と2日2人目妊娠中です。
昨日から立ってるだけで苦しくなるようなお腹と胃の張りがあって、初めて仕事お休みいただきました。
来週が検診なのでそれまで無理はしないでおこうと思ってます。1人目の時はそんなこと全然なかったのに、2人目はお腹も大きい気がするし、子宮のチクチク感も結構感じることが多いです。
やはり長男を抱っこしたりとかもあるし、少し負担がかかってるのかなー。と思ったりします。
でも、来週の検診の時に先生に相談して何もなければまた普通に過ごしたいなと思います。
みなさんも2人目だと違うなーと感じることってありますか?

あと子宮がチクチクしたらお腹が張って苦しいというのはよくあることでしょうか?

コメント

もこ1123

23週の2人目を妊娠してます
2人目だと前の産後の皮膚が戻ってないからか1人目よりお腹大きいですね
お腹の張りはあるけど、子宮のチクチクはわからないですが、不安な時は病院の方に相談してみたらと思います。次回の受診まで日にちがあるなら電話でもお腹の張りとか聞いてくれると思いますよ

• えり

えり

ありがとうございます。
    近い予定日ですね❓7月予定日ですか?
    もこさんもお腹の張りってやっぱりあるんですね。
    子宮のチクチクは次の検診で相談してみます。
    またやっぱり張りが酷ければ電話でも相談してみます。

• 3月21日