※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで眠れない。寝返りをすると目が覚める。成長は平均的でずり這い中。窒息心配は少ないが何か問題があるか心配。

7ヶ月です!うつ伏せで眠ることができないみたいなのですが同じような子いますか?!

上の子はうつ伏せ寝が大好きで私のお腹の上とかでも眠れていたのですが..🥲
成長は平均的で今はずり這い、もうすぐハイハイしそうです!

うつ伏せの状態で顔を床につけるのができないみたいで、夜中に寝返りをしちゃったら目が覚めてしまうみたいで可哀想です。
窒息などの心配は半減されてるので気持ち的には楽なのですが、何か問題があるのかな?と少し悩んでいます。

コメント

ゆめめ

うちも7ヶ月頃はうつ伏せで顔を床に付けられず、寝返りすると起きちゃってました。
ですが8ヶ月頃に昼間急に顔を床に付けられるようになって、それからはうつ伏せ寝出来るようになりました!
寝返りで起きてしまって困ってた頃は、寝返り防止ベルトを使っていました。
そのまま様子見でいいと思いますし、夜起きるのが大変でしたらベルトおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この質問をした日の夜、初めてうつ伏せ寝してました!!!!笑
    次の日からは起きちゃってますがだんだん出来るようになるんだな。って安心しました🤎
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ゆめめ

ゆめめ

すごい!(笑)うつ伏せ寝できるようになって良かったです!
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 3月14日