※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
子育て・グッズ

子どもと関わる場に行くのが億劫で、保健センターで相談したら無理しなくても良いと言われた。行っている方は子どもとのやり取りに変化があるか知りたいです。

みなさん児童館や、園庭開放や、ベビーリトミックやマッサージは行っていますか??
妊娠→出産後から家族、友人以外の人と関わるのがなかなか億劫で未だに子どもとそういう場に行ったことがありませんm(__)m
保健センターで体重測定の際に助産師さんに相談したところママが無理して行かなくても良いのよーと言われました😂
行ってる方はお子さんとの一日のやり取りの中で何か変わったとかありますか??

コメント

○pangram○

支援センターや、ベビーリトミック、ママ友の集まりでお座敷席貸切など行ってます。
ほかの赤ちゃん達と積極的に遊んだり、ママ友たちに自分から近寄って絡んだりと、赤ちゃん本人のコミュニケーション能力もあがるのかな?と思います(*^^*)
あと、時間を決めて外出するので、普段の生活スタイルにメリハリが出来ます!
苦手なら行かなくて良いと思いますし、行けそうなら行ってみるのも良いですよ。私は楽しくてそういうのに行くのは好きです♡

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます😊生活にメリハリ出来ると良いですね^_^
    コミュニケーション能力上がりそうな行きたいなと思ってみたり(^^)ありがとうございました!

• 3月22日
☺k☺li

支援センターとベビーマッサージに行ってます。
娘には刺激があっていいかなと思うのと、行くとニコニコ楽しそうにしてるので週2くらいは行ってます。
今日は1歳ちょっとの子が娘にボールを貸してくれたり、友だちに足を踏まれたり、いろいろありましたが、どんな経験も家でママと2人ではできない経験なのでありがたいと思ってます。
自分はリフレッシュになるときとなんだか疲れたなって思うときと両方あります。
娘とのやり取りはまだ一方通行が多いですが、たくさん吸収してそれを発揮するのはこれからかな??と思います。

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます😊
    子どもになかなか刺激与えるのは難しいですよね😅
    2人ではできない経験!
    そうですよね!前向きに検討していきたいと思います(^^)ありがとうございました。

• 3月22日
はーや。

児童館、支援センター行ってます。まだ4ヶ月なので、回りで遊んでいる月齢の大きい子の声や家との雰囲気の違いで刺激を受けてくれていたらいいなと思ってます。
子供のためというより私の気分転換や散歩として出掛けている感じです。他のママさん達とお話ししたりすると気分転換になって楽しいです。

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます😊
    わたしもそんな時期に一回行ってみたら良かったです😭
    今更行くのも勇気がいってしまって、、ありがとうございました!

• 3月22日