※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘と私が同時にコロナ感染。娘が保育園へ行き、私は仕事へ。感染拡大で辛い。周囲に感染者なし。義父も感染。再開が重い。

コロナの感染源になってしまって辛いです。

私と娘が同時にコロナに感染しました。
熱は37度台前半で周りに誰もコロナはいないし、
感染が分かる3日前に、娘が下痢で病院に一回行っただけだったんですが、
本当にまさかの感染で、ビックリでした。

下痢が治ったと思って娘は保育園に登園、私も仕事へ行き
その日の夕方に発熱でした。
保育園では1人も感染者がいなかったのですが
2人感染し、その後3人感染し、、
どんどん増えてます。

職場でも上司が1人感染してしまい、
その上司の家族が持病の手術を受けるはずだったのですが
家族に感染者が出たから、手術は延期になったそうです。

たまたま会った義父も感染してしまい、
義母からは電話で旦那が責められてるのが聞こえて本当に辛いです。
「高齢のおじいちゃんにうつったらどうするの‼︎ワクチン打ってないからでしょ‼︎」ってかなり怒ってました。

密な場所に行ったわけでもなく、
当然のことながら感染したいわけでもなく、
隔離期間終わりましたが申し訳なさすぎて、明日から保育園と仕事復帰するのが
気が重いです。。。

コメント

はじめてじゃないママリ

逆に娘さんはどこからもらってきたんでしょうね🤔
たまたま娘さんに症状が出ただけで無症状で撒き散らしてる人がいたはずです💦
ワクチン打っててもかかる人はかかるし、逆にマスクして予防してなかった義父にも問題はあると思います!
そんな言うなら一生子供と私は義家族には会わないって言います!
菌は見えないし、わざと感染を広げるようなことはしてないし、あまり落ち込みすぎないようにしてください😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当そうなんです。。
    娘がずっと下痢していたので、
    保育園も休んでいたし、病院以外考えられなくて💦

義父も持病があるので、重症化するとヤバいんだと思います。。
    どう責任とったらいいのかわからなくて。
    なんて謝っていいのかもわからなくて。。

明日義母に会うので気が重いです😢

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントですみません💦
みこさんが申し訳なく思う必要は全くないと思います。
感染してたのが分かってて歩き回ったわけじゃないですし、もしみこさんからの感染じゃなくても普通に生活してたら他の人からもらう可能性も十分にあります。
義母さんが責めるのはお門違いって感じがします。
もし責めてくるなら、保育園でも色んな病気もらってきますし、もう会わないほうがいいですねってなってしまいますよね😅

ままり

誰がかかってもうつしても、もはや仕方ないですよね😅
私も思いがけず感染して、子供達や甥、姉、実母、、と、感染が広がりました。姉と母は仕事を休んでました。申し訳なかったけど、明日は我が身なんです。誰が感染源になるかなんてわからないですから。お互い様です。そこを責められても、悲しくなりますよね〜、、