※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のオムツについて、オムツ会社と契約すると月額2800円かかりますが、自分で買う方が安いです。皆さんはどちらを選びますか?

保育園のオムツについてです!!
4月から保育園入園なのですが、オムツをオムツ会社と契約して月額を払うか、家から持っていくか選べるみたいなのですが、オムツ会社と契約すると月額2800円ほどかかり、それだったら自分たちでおむつを買った方が安いですし、1000円以上差があるので契約するのもったいないなと思うのですが、皆さんならどちらにしますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらい差があるなら持って行きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    持っていくようにします😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
保育園だと時間でオムツを変えるので、一日に7枚~10枚使います😅
朝の会後、お散歩前、給食前、寝る前、寝た後、おやつ後、自由時間中、お迎え前、うんちのようになってます。

結構減りが早いので、契約されていない保護者の方は、他の子に使われてるんじゃないか?とか、びっくりされる保護者が多いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのアドバイスありがたいです!!
    なるほど、結構枚数使う感じなんですね🧐
    契約した方がいいんでしょうか😖😖

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは様子みて、判断しても大丈夫かと!
    後からでも契約できますよ☺️

• 3月10日
なの

慣らし中は大したことないと思うのでフルタイムで預けてみて実際の数で考えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

とりあえず契約せず、実際にフルで預かってもらった時のおむつの減り具合で決めるのはどうでしょうか!
保育園ってオムツの交換時間は基本決まっていて、その時に1回でもしてればかえちゃいます。家みたいに1回しかしてないから変えない、はないので💦
0歳児クラス、6ヶ月で入園ならオムツ変える回数も多い気がします。
うちの園の0歳児は、朝の会後、お散歩前(お散歩ないなら省く)、お昼寝前、起床後、おやつ後、お迎え前が固定でそれだけで6枚。プラスうんちするたびに変えるので最低でも7枚使うことになります。
後はオムツのメーカーがどこかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回様子見って感じですかね!
    メーカーはグーンみたいです!!

• 3月10日
mii

0歳児だとおむつ頻繁に替えるだろうなと思ったのと3人いて持ってきてくださいと言われたときに買いにいって持ってくの大変だしと思っておむつのサブスク使ってましたが
1歳児クラスになってから先生からあまりおしっこでないと言われたので月に3240円はもったいないなと思い途中でやめました😂

確か最初の月はお試しとかで無料だった気がするので試しに使ってみて
持ってったほうが安いなと思ったら辞めればいいのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の月の無料がないみたいなんです😭
    契約した月からのお支払いと書いてます😭😭

• 3月10日
  • mii

mii

そうなんですね🥲

最初は持っていってどれくらいで1パック使うか月に何パック使うかを様子見て
    サブスクを払う分より高いか少ないかで決めたらいいかなと思います🥹

• 3月10日

私は契約します😂仕事しながら名前書いたり面倒くさいんで😂お金で解決できるならやります!
周りもみんな契約してるし楽だと話してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーー!もうどっちがいいかわかんなくなってきちゃいました😂😂😂

契約した方が良さそうですかね🥲

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちは持っていくしか択のない園ですが笑、もしオムツサブスクあれば契約したいなーって思います😂
大きいおむつ袋に2パック弱詰めて渡してますが、1〜2ヶ月に1度くらいの頻度でおむつ袋戻ってくるので、平日中日とかにオムツ袋戻ってくると急いで買いに行ったりしてちょっと手間だなって思っちゃいます😭(これはあんまりオムツストックしてない我が家も悪いのですが💦)
記名はハンコ使えばそこまで手間ではないと思います😊

後からでも始められるのであれば、まず1回は持っていくパターンから試してみて、やっぱり面倒くさいなと感じたら契約するのがいいかもですね!