※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が親にべったりで1人遊びをせず、夜もゆっくりできないことがしんどい。同じような経験をした方いますか?

2歳です。ほぼ同じような方いらっしゃいますか?

パパがいると昼夜問わずお出かけ先でもずっと抱っこ
家の中でも抱っこをせがむ
平日も隣の部屋に行くのもついてくる
私がリビングにいるとずっとそばに居ておもちゃで遊ばない
1人遊びはほぼしない、1日のうち合計30分もしてれば良い方
夜通し寝たのは通算10回くらい
夜中目が覚めた時にパパママが居ないとリビングに起きてくる(2.3回寝かしつけする事になる)

こんなに親にべったりな子いますか?
特に1人遊びしない、夜さえもゆっくりさせてもらえないのがしんどくて友人に相談しても同じような子がいなくて苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳ですが、
ずっっっとベッタリです🥹

夜通し寝る時もありますが、
ほぼ同じ感じです🥲
寝かしつけもママ
途中起きてもママママママって言ってます😇
外ではパパでは無く、
ママがママがママがママがってずっっと言ってます😇

頭おかしくなりそうですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方に出会えて嬉しいです😭
    嬉しいと言って良いのか、、大変ですよねママママなら余計に休まりませんよね😩💦
    本当にこんなに甘えん坊だと育て方間違えたのかと心配になる時があります😓

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう嬉しい感情はない…ですよね🤣
    離れたら寂しくなるとは
    分かっていても、うるさい!って思うことほぼ毎日です🥹
    甘えん坊は性格なんですかね…😵‍💫

    • 3月10日
deleted user

まさに息子が2歳4ヶ月までそんな感じでした!
2歳5ヶ月で幼稚園に入園してからは、毎日疲れからか夜泣きと起きることはなくなりました。

あとは徐々に園生活で自立していくので、時間はかかりましたが入園はきっかけでしたね😊
4歳になったときにはほぼ1日一人遊びでした😅

余裕ができたからか、いまは寂しいとさえ思います。
でも渦中は辛いですよね💦

YouTubeとかパズルとか、何か集中できるものをたくさん試していくくらいしかできませんでした😢