※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度について相談です。夜中のぐずりに使用していましたが、日中も使用すると落ち着いて寝てくれるので使いたいと思っています。抱っこで慰めていたので驚いています。

生後1ヶ月です!
みなさんおしゃぶりってどのくらいよ頻度で使用していますか???

今まで、ぐずってる夜中のみ使用していたのですが
日中寝てくれない時間が増えたので家事や自分のことを
するために試しにおしゃぶりしてみたら
大人しくなってくれたり、落ち着いて寝てくれたりしたので使用しすぎに問題ないのであれば上手く使っていきたいのですが、、😵‍💫🤍

今まで寝てくれない時や日中のぐずりは長時間にわたって抱っこしてあやしてたのでおしゃぶりでこんなに大人しくしてくれるものだと拍子抜けしてしまい、なんだか悪いことしてる気にもなってしまいます💦

コメント

茶々

ずっと使ってますよ!笑
私が与えるというより
今では自分で持ってきて自分でくわえてます、笑
乳歯が生え揃うまでは歯並びに影響もほとんどないみたいなので、
1歳すぎてから徐々に使う頻度減らしていって
2人目産まれる頃に辞めれたらいいなーぐらいにしか思ってません、笑

みみ

機嫌よく起きてられる時以外使ってます😌
上の子がいるので勝手にくわえさせられてたりしてます(笑)

かな

すごく分かります!罪悪感ありますよね…!もうすぐ2ヶ月の子を育てているのですが、どうしてもの時(寝不足過ぎて寝たい時や病院に行く際に落ち着かせたい時)のみの使用にしてます!
私はミルクと母乳の混合で育てており、乳頭混乱おこしてしまうのが怖いので…

むーみん

使用したくないので今のところ泣いても使用していません🙂