※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都でパニック障害の妊婦の出産を受け入れてくれる病院を探しています。現在13週目で、今の病院での検診が不安で苦手意識があります。他の病院を探しています。

東京都でパニック障害の妊婦の出産を受け入れてくれる病院を探しています。
現在13週目です。
今の総合病院は受け入れてくれているのですが検診2回目の先生がとても威圧的というか苦手な先生で、
何も質問が出来ないまま検診が進み苦手意識を持ってしまいました。
総合病院での検診1回目と2回目の先生が違い、指導して頂く内容も違っていて先生と病院に不安を感じています。
他にも東京都、東京都下でパニック障害を持ってる妊婦を検診出産させてくれる病院はありますでしょうか?
自分でも探したのですがなかなか見つからず苦労しています。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

精神疾患ありで稲城市立総合病院で産みました。
先生は毎回固定です。計画無痛で産みましたが入院前もしっかり院内で会議をしていただき怖がり&パニックになりやすい私に対してかなり配慮していただきました。

研修生対応無しにしてもらい、分娩室で他の赤ちゃんやいきんでる母親の声が怖いと伝えてたのでアロママッサージやディズニーDVDを観させてくれる、音楽の音量を上げてくれる。
産後は貧血だったのでほぼ新生児室で預かってもらいましたが嫌な顔ひとつせず「ママが元気じゃないと赤ちゃんも心配だからね」と助産師さん達も親切です。

黒田先生がとにかく優しくめちゃくちゃ安心出来ます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私の通っている病院はバースプランなどもないようなので、
    教えて頂いた病院の手厚いサポートにとても驚いています。
    病院によって本当に全然違うのですね。。
    音楽も流してくれたらとっても心が落ち着く気がします。

病院選びの参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

• 3月10日
ちはる

私ではなく友人ですが
パニック障害、軽度知的障害、
ADHD、ASDありまして
墨東病院で出産してました!
都立病院です🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それだけサポート出来る病院があるなんて知りませんでした。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 3月10日
🍊mikan🍊

東京医科歯科大学病院はどうですか?
周産期メンタルヘルス外来もありますし、ハイリスク妊婦さんの受け入れもしてます。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

すいません、都下でしたね(*_*;お役に立てず申し訳ないです💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    医科歯科大学はメンタルヘルス外来があるんですね!
    とてもいい情報ありがとうございます😭
    まだまだ病院は模索中なので、助かります!
    ありがとうございました😊

• 3月13日