※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

息子の後追いがひどくて家事ができない。寝不足でストレスがたまっている。アドバイスをお願いします。

息子の後追いについてです。
先月辺りからほんとにひどくなっていて私が少し離れるだけでギャン泣きです😭
なので家事が全くできません。
トイレに行くだけでも鼻水垂らしギャーギャー泣いておえっとなったりもします😣
昼寝も隣にいないと寝てくれなくてお腹の上でしか寝ない時もあります😢
だから寝てる間にはできそうになくて…
おんぶは顔が見えないから嫌みたいです。
鏡でおんぶしてる姿を見て『いるよ🤗』って何度も伝えて歌ってゆらしながら家事したりもしてるのですが…

あとは離乳食の解凍をしてる間もギャンギャン泣くのでそのあと抱っこして落ち着かせてからでも食べさせるのですが機嫌が悪く少ししか食べてくれません😞
朝7時に授乳して離乳食は大体10〜11頃あげています。
時間的には問題ないのかなーと思うのですが😔
グズグズしちゃうので最終的にはおっぱいをほしがって離乳食は中断になってしまいます。

夜も寝かしつけたあと隣から離れて少しすると泣くので休む時間もありません。
そして何度も何度も起きます。
寝不足がずっと続いてるのでさすがに後追いだったり家事が溜まったりでストレスがひどくてしんどいです。

長々書いてしまいましたが全部じゃなくてもこの中の1つのことにでもアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

☆★

赤ちゃんの寝る音楽はかけてますか❓😃

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

オルゴールをかけてます😣🎶

• 3月21日
  • ☆★

☆★

音楽でダメならあとはホットカーペットは使われてますか❓🙂

• 3月21日

回答ありがとうございます😊
    ホットカーペットは使ってないです😳

• 3月21日
  • ☆★

☆★

ホットカーペットの上にカーペット敷いていますが、その上にお布団敷いて、バスタオル2、3枚敷いて寝かせていますが、夕方18時〜翌朝5時までよく寝てくれています🌟😃

昼間は2〜3時間昼寝します。

• 3月21日

そうなんですね😊
    検討して見ますね☺✊🏻

• 3月21日
  • ☆★

☆★

赤ちゃんを遊ばせられるメロディージム等は使っていらっしゃいますか❓🙂

あると少し位は注意をそらせるかもしれません💡

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

• 3月21日

メリーとかジムあるのですが一人遊びができず私が離れると泣いちゃうんです😭

ありがとうございます💓
    頑張ります😣✊🏻

• 3月21日
  • ☆★

☆★

それは大変ですね❗💦💦

頑張ってください🌸☺️

• 3月21日
koha(๑•̀ω•́)

毎日お疲れさまです(TωT)可愛いんだけどほんとにストレス溜まりますよね😭私も後追いがひどいのですがトイレする時は犬がいるので開けっ放しにも出来ないしかわいそうだけどそのまま泣かしておくか、究極開けっ放しで見えるようにしてします…笑
ご飯作る時は台所にバウンサーとか持ってきて危なくない所に置いて話しかけながらします!!本当に大変ですよね😢😢ストレス溜まりすぎて一緒に泣いたりもします😢💦笑
頑張りましょうね(๑و•̀ω•́)و ✨

お疲れ様です😭❣️
    そうなんです😣可愛いけど家事も何もできなかったり寝不足が重なるとどうしても辛くて😢
    ご飯作るときにハイローチェアに座らせて見えるようにするのですが少し経つとグズグズし始めます😭
    トイレもお腹が痛いときは開けっ放しで近くに置いたりしました😔
    同じような方がいて少し安心しました☺
    ありがとうございます💓
    頑張りましょうね😭✊🏻

• 3月21日
  • koha(๑•̀ω•́)

koha(๑•̀ω•́)

やっぱり開けっ放しでするしかないですよね!私も同じような人がいてまた頑張ろうって思えました(๑و•̀ω•́)و ✨もう少し大きくなったらきっと楽になるだろうからお互い大変だけど頑張りましょうね!!!

• 3月21日

開けっ放しです😭
    ハイローチェア嫌がるのでトイレのドア開けてうつ伏せにそのままポンと置いてました😂
    確かにもう少し大きくなったらきっと楽になりますよね☺
    頑張ります😊✊🏻💓

• 3月21日
saoriayu

抱っこひもで前抱きはどうですかー?

話しかけながら多少は家事できますよ~
野菜などはハサミで切れば包丁いらずです。

離乳食は食べなくても慣れることが大事ですし、ママも同じものをおいしーって食べてみるとかしてみてはどうですかー?

ハサミなどで切るのは考えたことがなかったです😳
    ちなみにどんなメニューがありますか😭?
    なかなか思いつかなくて😞

実は最近自分の分も置いて食べて美味しーってやってるんです😣
    根気よく続けて見ます✊🏻✨

• 3月21日
ゆきんこ

うちの子も、似たような感じの時がありました。今も時々…
私はほとんど1日ダッコでした。離乳食暖めるのも、今日はなに食べる~?とか言いながら、暖めて、椅子に座ってからエルゴを外して、さぁ、ご飯食べよーって食べさせます。
掃除機も抱っこ。ご飯作るのも抱っこ。どうしても抱っこじゃ危ない時だけベビーベッドで近くに連れてきて、歌ったり顔芸したり。
お昼寝は膝の上でじゃないとゆっくり寝てくれません。
ベッドに戻すと起きるので、どうしたらゆっくり眠れるか、私も困って研究してるとこです。
ヒヤッと冷たい布団がだめなのかな?とふわふわブランケットを布団の上に敷いてみたり、手を握ってあげたり…。寝るまでおっぱいをくわえていたい子なので、寝かせてもおっぱいをあげつづけたり…。
でも、最近は姿が見えていれば安心して一人で遊んでいることもできるようになりました。
ふわふわブランケットも少し効果があって、置いても寝てくれることが増えました。

悩みますよね。何か間違えたかな…とか思うこともあります。
でも、たくさん抱っこしたあとは、ベッドに戻しても全然大丈夫ってこともあるので、なるべく安心させてあげようとしてます。

がんばりましよー、一緒に。

わぁ〜一緒ですね😭
    一日中抱っこですよね😣
    なるほどです😳💡
    温める時もエルゴでやって見ます😊✊🏻

全部抱っこだと大変ですよね
    歌ったりはやったことあるのですが顔芸もやってみます😁

私も今日お昼はお腹の上でした😣
    夜も眠るまでおっぱいだったり一緒のこと多いです😭
    ふわふわブランケット良さそうですね☺💓
    家にもあるので試してみたいと思います😊

ほんとに悩みます😞
    イライラしちゃってる自分がいたのですがゆきんこさんに言われ私も少しでも安心させてあげたいと思いました😭
    たくさん抱っこしてたくさん安心させてあげたいと思います😣💓

一緒に頑張りましょう😭✊🏻

• 3月21日

うちもそうです💦
おまけに昼間は、抱っこネンネです💦
ただ、おんぶは好きみたいで、鏡で、みると喜んでます(●︎´ω`●︎)

離乳食は、最近になってがっつり食べるようになりました(●︎´ω`●︎)それまでは、おっぱいやって、30分たったら、準備してあげてます!時間は、3回食に向けて、8時半にあげてます(●︎´ω`●︎)おもちゃでつって、あとは私はずっともぐもぐ口を動かしてママも食べてるよーぐらいにしてあげてます(●︎´ω`●︎)

一緒ですね〜😭
    私もおんぶしてるとき鏡で見ると喜ぶのにそのまま家事を始めると泣いちゃいます😣

私が口をもぐもぐやって『おいしー』って声かけはしてたのですがおもちゃでつったことはなかったのでやってみます☺
    まだ始めたばかりでもあるのであせらずこの子に合う時間を見つけたいと思います😊

• 3月21日
ゆきんこ

イライラしますよね。
普通だったら10分で終わるはずの洗濯干しが、抱っこだと倍かかっちゃう。干してるそばから引っ張って取るし。
ご飯作っていても、急にイナバウアーするから視界が見えなくなって手を切っちゃったり…。
本当にダメな時は、泣いても1度ベッドに戻します。でも、大粒の涙とものすごい鼻水流しながら泣いているのを見ると、かわいそうになって、抱っこしてぎゅーして…と自分の気持ちと、時間と戦ってます。

うちも今日はお膝の上でお昼寝でした。リクライニングのできる椅子に座って、膝の上で寝かせて、私も一緒にお昼寝しました。もういいやって、思って。

この状態を卒業するときが来るから、今は甘えん坊にお付き合いかな。
寝顔を見ながら写真撮ったり、本読んだり、記録書いたり、私もゆっくりする時間にしちゃおう❗と最近は有効活用することにしました。

あまえんぼうママが他にもいるのがわかって、ほっとしました。