※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

旦那との関係について、他のママ友との違いを気にしています。旦那とは仲良くしているけど、遊びに行くことが多く、普通の感情なのか不安になっています。結婚2年半でこんな感じは普通でしょうか?

他のママ友の話を聞いていて私って旦那に対して変なのかなーって思うことがあります(..)

決して旦那が嫌いなわけでも冷めてわけでもありません!
2人でよくふざけ合いますし子どもが寝たらいろいろ話します!
まぁ、家事はお願いしたら洗濯入れる畳む等はしてくれますが基本帰ってきたら携帯ゲームです(笑)
いる時はお風呂は入れます!

ですが、21歳でまだ若いこともあり、よく遊びに行きます!
遊びといっても、付き合い上手なので同じ部署の先輩に可愛がってもらって月に2.3回ぐらいは飲み。終電まで。
同級生との飲み。土日のどちらか昼間から終電まで。月0.1.2回
あとは、アウトドア派なので、家にいることを嫌い予定がなければ何かと予定を作って出ていきます。
夏はウェイクボード、釣り、BBQ
冬はスノボー
スノボーはほんっと大好きで1泊は当たり前、それに今年は元日から3日まで泊まりで行ってました。

他のママ友は、旦那さまが飲みに行って遅くなることだけで怒ってます。泊まりで遊び、同級生との飲みでも女の子がいるとありえんって言いますがそんなに嫌ですかね?
私は晩ご飯適当でいいや、ラッキー程度なんです😥
遊びに行って車がなくて不便だとは思いますが、怒ることはあまり無いです。
終電寝過ごして迎に行く距離が長くなったときはキレますが(笑)

結婚して2年半。この感情は普通でしょうか?
本当は旦那のこと好きじゃないのかなとか思ってしまいます。

コメント

すー

夫婦の関係性はそれぞれですから、主様がそれで不満があるわけでもなく、生活に支障があるわけでもないならいいんじゃないでしょうか?><
ほかの家庭と比べる必要ないと思いますよ...♪*゚

ちなみに、うちは基本的にインドアな旦那なので「たまには友達と飲みにでも行ってきなよ」と言うこともありますよ★
結婚して1年半経ってないです♪

でこぽん

全然普通な感覚だと私は思います♪
遊び過ぎはどうかと思いますが、それぐらいなら私も気にしません☆むしろ、他の方の投稿を見ていて逆に「なんでそんなに怒るのだろう?」と思ってしまいます。

10組の夫婦がいれば10通りの生活スタイルや性格がありますので、それでうまく言ってるのであればそれで良いと思います♪

私の旦那も家事も良く手伝ってくれ、仲良くしてますがたまに遊びに行く時も楽しんでおいでねー♪と送り出してます。

信用があるからってのも大きいですが(^o^;

自信を持ってこれからも旦那さんと仲良く過ごしてくださいね☆

マヨヨ

それくらいの距離感の方が長く上手くいくかもですよ☆
あまり旦那さまに振り回されてない感じが素敵です!

ぴよぴか

私も旦那がいない日は晩ご飯適当でいいやって思います。

うちの旦那はインドア派なので休日出かけるとすればスロットか車洗いに行くかぐらいですし、飲みに行くのも会社行事か上司とキャバクラぐらいじゃないですかね…。

私は自分で言うのも何ですが相当変わり者で旦那がキャバクラ行こうが風俗行こうが全く気にならないです。

プロ相手にどうこう言うつもりがないので行きたければ行けば?病気だけはもらって来るな笑とは言いますが付き合いのキャバクラぐらいしか行かないですね。

でもいい方変だけどちゃんと好きだしそれなりにパパやってくれてると思います。

ただ、私の考え方は全く共感されないことが多いのであまり人には言わないです。

不満さえなければそのままでいいと思いますよ。
こんな考えもあると言う事で。

かにごはん

私もこのアプリを見てて、世の奥様方はここで怒るのか!?と思う時は正直結構あります(笑)

でも私も旦那に対して冷めてる訳では無いし好きですよo(>ω<*)o平和に仲良くやってます。

今、特に不満なく幸せなのだったら、今の状態がきっとh'さん夫婦にとってベストなんだと思いますので自信もって大丈夫です!(o´▽`o)

405

お互い自立した素敵な夫婦関係だと思いますよ(o^^o)
普段子供との関わり合いが少なかったり、家事育児を全然手伝わなかったり、夫婦のコミュニケーションが少ないと、なんでそういう時間より飲み会を優先するの?!ちょっと早く帰ってくるだけでそういう時間がつくれるのになんで終電逃すまでいるの?!、と怒りが湧いてきます笑
ですが、ご主人は夫婦のコミュニケーションや、家事育児参加もちゃんとされてるようなので、そういう不満がわかないんだと思います。うらやましい!
自慢のご主人ですね♡

ブンブン♪

ブンブン♪

ひなの

他の家庭と比べる必要ないですよね(;_;)!
周りにそういう家庭が多いので変なのかなーと不安だったので良かったです!

ひなの

ありがとうございます(•ө•)♡
そうなんですかね(..)いちいち怒って険悪な空気になるのもめんどくさいんですよね(;_;)

ひなの

怒ってしまうのも好きな証ですよね٩(ˊᗜˋ*)
そうですね、私も浮気などは全く心配してないです(..)
これから長い時間過ごしていくのでもしものことがあっても、知らない方がいいこともあると思ってます(笑)

ひなの

一つ目の返信がモコ★さん宛です(..)

ひなの

二つめの返信がマヨヨさん宛です(..)

ひなの

三つのめの返信がさっちぃさん宛です(..)

ひなの

普通ですか、よかった!
わかります!!そんなに怒らんでもってなる投稿ありますよね(..)

今の関係までくるのに喧嘩もたくさんしましたが、耐えてよかったなと思います(笑)
そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)やっぱり信用は大事ですよね(..)
今は大丈夫ですが、将来、もしものことがあったとしても、知らない方がいいこともあると考えています(笑)

ひなの

キャバクラ、風俗おっけぃですかヽ(꒪д꒪)ノ
私も行きたかったら人生経験やしもう少しおじさんなってから行ってもいいよーとは言ってますが実際いかれるとどう思うんだろ(..)

やはり、夫婦の関係はそれぞれなので上手く行ってれば、いいんですかねヽ(‘∇‘)ノ

ブンブン♪

今頃……失礼しました💦
私の不注意から未だ、幼い娘の手が当たり……!→送信ボタンを……。失礼しました。

ブンブン♪

私の旦那も似た様です。兎に角、他所の家庭と比べる事は無いと思います。

ひなの

分かります!え、そんなことで!?っていうのもママ友にもよくありますが、その人にとっては大事なことなんでしょうね(..)

不満は携帯ゲームばかりしてることですが、もうそれに慣れたというか、期待しないでいるというか。。(笑)
今のまま持ちつ持たれつで行けたらいいなと思います!

ひなの

自立してるんでしょうかヽ(꒪д꒪)ノ?(笑)
慣れたというか。。(笑)

なるほど!そういう普段の行いからほかのママ友は怒っているのですね!
確かに、私がインドアなため子どもとは2人で出かけたりはしてますねヽ(‘∇‘)ノ

んー、自慢かな。。。(笑)でも、ありがとうございます!

ひなの

うちの娘もよく携帯触ってるので、そうだろうな~と(笑)

そうですね!うちはうち!よそはよそ!でいきたいです٩('ω')

ブンブン♪

はい♪そうですよね♪その方が何かと自分が楽になれますからね(☆o☆)