※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

夜中の授乳担当が変わってから寝かしつけが難しくなり、ストレスを感じています。積極的な夫に感謝しつつも、体力や精神面がボロボロでワンオペの不安と疲れに悩んでいます。

最近まで夫が夜中担当してくれてた時は寝てくれてたのになんで私が担当になった途端に寝てくれないの😭

嫌がらせですか…って思ってしまう。
ミルク後の寝かしつけに余裕そうな夫が羨ましいし仕方ない事だけどやるせない😞
4~6時間起き続けてグズッた後の授乳はそりゃすんなり寝てくれますよ。

家事も育児も本当に積極的で救われてるのに、妊娠中になくなった体力のまま出産を終えて身体も精神面もボロボロの私はいつもワンオペの不安と疲れに追われて余裕ない。

娘は本当に可愛いし癒されるけど
いつ起きるか分からない恐怖がストレス。

私の寝かしつけの仕方が悪いのかな
寝る環境を上手く作ってあげられてないのかな

コメント

はじめてのママリ

参考になるか分かりませんが、
私は昼夜の違いをしっかりつけたかったので夜間授乳の際は電気は明るくせず、豆球ぐらいで授乳し、お昼は明るいところに!とミルクで夜寝るのではなく、お風呂に入ったらすぐ寝させるというのを繰り返したら生後2ヶ月?とかには朝から晩まで寝るようになりました🙆‍♀️

お昼もしこどもが泣いて泣き止まなくて精神的にもおかしくなりそう!て時は少し違う部屋の安全な場所(ベビーベットなど)に置いて少しぐらい放置で泣かせてもいいのですよ!