※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

下の子は手がかからないが、上の子は手がかかる。姉妹で育てやすさが違うことに驚き。

下の子が本当に手がかからなくて驚いてます。

上の子は未だに夜泣き、よく泣く、癇癪を起こします。
下の子は生まれて一度も夜泣きなし(泣いても授乳すれば寝る、寝なくても泣かずに遊んでる)、癇癪は一度もない。なんでも食べるし、抱っこしとけばぐずることもありません。

ひとりっこのときはそれが普通だと思っていました。下の子が生まれてびっくり。
下の子が手のかからない子なのか、上の子が手がかかるこなのか。

まぁ結局手がかかるはかかるでかわいいし、手がかからないはかからないで凄く助かる。
全くにてない姉妹。結局ふたりとも平等に可愛いんですけどね😂


みなさんは姉妹や兄弟で育てやすさ違いましたか?

コメント

ゆたんぽ

全然違います🤣
上の子はめちゃくちゃ大変で下の子は断然楽です🤭

  • もか

    もか

    やはり上の子はてがかかるんですかね🤔

    • 7月5日
はじめてのママリ

下の子はなにかと器用ですね🤔トイレトレせずにオムツ卒業したり‥。上の子は年少入園直前まで手こずったのに😂

  • もか

    もか

    やはり上の子は手がかかる子が多いんですかね🤔
    うちもそんな感じになりそうです😂

    • 7月5日