※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝かしつけがうまくいかず、泣いてしまう赤ちゃん。スムーズに寝かせる方法を知りたいです。

日中の寝かしつけ方法について

これまでは授乳したらすぐ寝てくれて、遊んだりした後もベビーベッドに寝かせてメリーを回したらセルフ寝んねしてくれていました。泣くことも少なかったです。泣いたら横抱きして眠ってくれました。

ここ最近、夜は授乳後寝てくれるのですが日中は寝てくれず本人も上手く眠れず辛いのかグズグズして激しく泣きます。横抱きしたら私の顔を見て楽しいのか笑ったりしてじたばたして寝る気配なしです。
腕も痛いので諦めてしまいハイローチェアに乗せて寝かせます。(寝つくまで泣いてます)寝ると3時間ぐらい寝ます。

物に頼ってダメだなあと思ってしまいます。
活動期間は意識してるのですが授乳に30分ぐらいかかり、その後吐き戻しが無いよう少し経ってから遊ぶと可愛くてつい2時間ぐらい起きたままになってしまっています。
寝つくまで泣いてるのが可哀想なのですが、どうすればスムーズに寝てくれるのでしょうか?

コメント

夜さえセルフねんねでしたら、今の月齢ですし日中は物に頼ってもいいんじゃないですかね☺️

夜の背中スイッチさえとっておけば、成長とともに日中も寝てくれるようになるので大丈夫です。