※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

幼稚園のママ友の距離感帰り道が同じで近所の子が同じクラスでそのママ…

幼稚園のママ友の距離感

帰り道が同じで近所の子が同じクラスでそのママとよく喋る事が多くなってて。
そのママ友はすごくいい人でサバサバしてて話も合うし好きなんですがやはり子どもを通じてのママ友なんで気使うし、失礼な事言ってないか毎回不安で疲れてました。
でも最近、お互いいろんな事情で一緒に帰る事があまりなくなって、でも会うとチラッと喋ったりでちょうどいい距離感で全く疲れなくなりました!

園のママ友って距離感難しいですよね?

コメント

ママママリ

わかります!
どんな仕事してるとか、なにが趣味とか、金銭感覚とか全くわからないから気遣います!
当たり障りないこと話して帰ります笑