※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建設で旦那の友人の助言で迷っています。建設予定のホームメーカーの固定資産税が高いと言われ、支払額も増える可能性があるため、困惑しています。

マイホーム問題で相談です。
三件ほど、地元のホームメーカーを回って決めたところで、見積もり立ててもらい、建てる手前まできましたが、旦那の友達が旦那に家のことで色々助言し、旦那が考え直せと言ってきます。

まず、私たちが建てようとしているホームメーカーの固定資産税が20万とかで高いと言われたらしいです。
あとは、見積もりよりだいぶ支払う額が多くなると思ってた方がいい、など。

旦那は昔から、私の話は聞かないのに、友達や自分の両親の話には乗っかるところがあります。

二人で決めて、ホームメーカーの方にも迷惑をかけないように慎重に話を進めてきてここまできたのに、またスタート地点に戻るようなことを言われ凄く困ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

どのあたりまで話進んでたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    土地は、住みたかった場所の土地をホームメーカーさんがもっていたのでキープ中で、見積もりを立てていただき仮審査も通っていたので4月頭の着工に向けて準備を進めているところでした。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    手付金払ってますか??

• 3月9日