※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんがパパのときは泣き止まず、ママのときは泣き止む現象について相談です。旦那は育休中で育児に参加しているが、娘が泣くとイライラしてしまう様子。上の子との時間を楽しめない悩みもあります。

2ヶ月頃の子でもパパだと泣き止まず、ママだと泣き止む現象ってあるあるですか?

パパだと歩き回ろうがユラユラしようが、何をしてもダメなのに私に変わった途端に泣き止み寝ました💤
旦那的にはそれが気に食わなかったらしく、『なんで泣き止む?俺がどんだけ頑張ってもダメだったのに。はぁ、だえーわ😑』と言われました💦
※そもそも娘のギャン泣きを聞いてるとイライラしてくるらしい

旦那は現在育休中で、産まれてからしっかり育児に参加してくれてます🤱
完母なのでできないことは授乳のみ、それ以外はこなしてくれます☆
上の子と二人の時間もとっていいよ!なんて言ってくれる優しい面もありますが、だるいやイライラオーラを出されると預けて上の子との2人時間を取りたくても頼みづらいし、結局気になってしまって楽しめない、帰ってきても気をつかう未来しか見えません🥲

コメント

もみじ🍁

抱っこの仕方でしょうかね?🥺
私は逆で4ヶ月くらいのときは旦那じゃないと寝てくれませんでした😞😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じようにしてても抱かれ心地違うのですかね🥲

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

生後一ヶ月過ぎた頃からあり、現在も夜はなぜか私じゃないとギャン泣きです😂

イライラする気持ちもわかりますが、気を遣わせないでほしいですよね😮‍💨うちもイライラして、どうせ俺が抱っこしても…的なことを言ってきます🙄

においでわかるのかなってわたしは考えていますが不思議ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はお互いきついので、感覚関係なく授乳して寝かせてます💤

無理なら無理でこっちもイライラしちゃうので、表に出さないでどっか別室行ってほしいです😕笑

• 3月18日

うちの子がずっとそうなので、あるあるだと思ってました!
うちも、パパもかなり面倒みてるんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね😂
    それはそれで安心です😮‍💨

• 3月18日