※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が娘に似てると言うので腹が立ち、自分に似ていると反抗するも、義母は自分の家系の特徴と一致させてくる。怒りを抑えて愛想笑いしている。

義母に娘を合わせた時口癖のように、
〇〇(娘の名前)は〇〇家(義母の家系)に
似ちゃったね〜と言います。

〇〇(娘の名前)の目と眉毛は義母の家系で
鼻は〇〇(義母旦那の家系)かな☺️と

まるで、全部旦那側の家系の血でできた子みたいな
言い方をされるので

腹たって、でも私の友達には
目以外は全部私に似てるって言いますよ
と反抗して言うと
それはないよ〜、ココもココも(体の一部)うちの家系そっくりだし、と
何が言いたいんだか、やたら自分の家系の特徴と
一致させてきます。

じゃあお前の息子1人でできた孫なんだな?
そんだけお前の家系に全部似てるんじゃ‼️👊
と、いつも怒りを抑えて愛想笑いしてます…w

コメント

imama

分かります😂とにかく自分たちに似てると思い込みたいんでしょうね🤣
うちの長男は自分でも分かるくらい私にそっくりで周りからもママそっくり!!と言われる程なのですが義母には『息子(私の旦那)の子供の頃にそっくり、足の指の形は私(義母)、手相も私(義母)』と会うたび言ってきます😂手相とか変わるだろって思いながら受け流してますが🤣🤣長男が拗ねてる時や怒っている時の表情だけ『今の表情〇〇ちゃん(私)にそっくりだわ〜!』とか言ってきます笑

m

前にどなたかの質問で
義母がどうしても息子(夫)に似てると思い込みたいのか
「眼差しが息子に似てる〜☺️」
と言ってる、という内容のものを拝見して、ままりさんの質問内容も見てどこの義母も同じで必死すぎて笑えるなぁと思っちゃいました😇😇