※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との大喧嘩で怪我をした女性が、避難先を相談しています。義理家や実家は頼りにならず、田舎で避難先が限られている状況です。避難先のアドバイスを求めています。

警察沙汰かと思うほどの大喧嘩をしました。4歳の娘もいて、私たちの暴力や言動を娘も泣きながら見ていました。
家の中は夫に投げられた食品やゴミ箱で散乱し、私の携帯を折られそうになって、携帯を壊されるのだけは、娘の写真や動画がたくさん入っているので、許せなくて、必死に抵抗しているうちに、色んなところに打ち付けられ、私も夫につかみかかって取り返そうとして、更に家の中はぐちゃぐちゃ、私自身も出血する怪我をしました。

こういう時、どこへ避難しますか?
義理両親も実家も近いですが、義理家はうーん?だし、実家もあまり心配かけたくないし、でも、もし義理家も実家も頼れなければ、どこに逃げれば良いですか?
田舎なのでビジネスホテル的な物はほぼなくて、ラブホかペンション民宿ばかりです。

できるだけたくさん、アドバイスいただけたら助かります。。。

コメント

こういう時に一番頼るべきは実家ですよ!!
内容はどうあれ、お子さんを守るために一番安全なのはご両親です😭

はじめてのママリ

いちばんは実親かなと思います😥

信頼できるご友人がいれば、ひとまず逃げるのも有りですが長期では難しいですよね🥺💦

わたゆき

はじめてのママリさんとお子様、お辛く、不安な経験をされましたね…💦

旦那さんは普段からそんな感じなのでしょうか…。

今回だけだとしても、はじめてのママリさんとお子様のためにも、しばらくは距離を取られるのがいいかと思います。

役所に問い合わせると、母子シェルターみたいな避難先を斡旋してくれます。居場所も知られません。
昔、大学の授業の一環でそういったところに実習に行きました。

とりあえず、身も心も傷つけられる前に、すぐに役所などに連絡をして、相談されてください。
ご実家が1番いいとは思うのですが、旦那さんが乗り込んでくる可能性もありますよね…

なにぬ

心配かけたくないとか言ってる暇ないのかなと思いますよ😭
娘さんのことを考えるとご実家に頼るのが1番良いかと💦
どうしてそんな大げんかになってしまったのかはわかりませんが、うちもたまーーーにあります。
私も旦那を引き出してしまうこと言っちゃってるとこあるので悪いんだろうなって反省します😭
1番はそれを我が子に見せてしまったことです。
4歳だったら記憶にも残ってくるので避難しましょう💦

はじめてのママリ

1番は実家だと思います

面前DVに該当してくると思うので、役所に相談してみても良いかと思いますが、実家が頼れるならお子さんも知らないところより安心して過ごせるかとおもいます。

どうかお気をつけて、ご自身とお子さんを守ってあげてください

ダッフィー

私なら、義実家にもこうゆう事があったと知らせたいので義実家に連絡をして、自分の実家に帰ります。

🍠

実家ですね!!!
あとは警察に相談してシェルターとか紹介してくれるかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

同じようになった事ありますが、実家に迷惑掛けたくない気持ちわかります。警察沙汰にもしたくないし。お子さんはお一人ですか?
とりあえず旦那さんもこの状態なので家に帰るのは危険なので、最悪ラブホとかでも難を逃れられればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

娘さん落ち着かれましたか?
心の傷にならないか心配です

私はご実家がベストだと思います。
義実家との関係性が分かりませんが旦那さんの味方をされたら嫌だし自分の実家の方が自分も旦那も強く出られないと思うからです!

ママリさんの傷は大丈夫でしょうか?
実家がお互い近いなら一度落ち着かれた方が良いと思います。

ぷーちゃん

実家に行けたらどんなに楽か。
義理の実家で言えたらどんなに楽か。
正しい答えは大体わかってるのに、実際には動けないのが辛いですよね。同じ状況なので、痛いほど気持ちがわかります。