※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネロペ
ココロ・悩み

産後3ヶ月でめまいや平衡感覚の不調が続き、育児が大変です。原因や改善方法を知りたいです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ産後3ヶ月なんですが、産後1ヶ月の時に凄いめまいがあって、そこから平衡感覚がおかしくずっと左や前に傾いているような感じが続いたり、ふわふわ感があったり、動悸がしたりする時があります。何が原因なのか分からないし、ずっと調子が悪いです。何したら良くなりますかね?どなたかこのような経験された方いますか?
5歳の上の子もいて、1人での育児の時に症状が出るととてもキツイです😞

コメント

はじめてのママリ

頭位めまい症に似てるなと思いました。耳石がずれたりすると平衡感覚がおかしくなりめまいがする病気です。
母が発症して、10年以上付き合っています。母の場合は吐き気がしたり、光の強い映像を見るのもダメです。最初は原因がわからず、病院に何回も行って検査しました。

寝返りをたくさんしたり、頭を動かす方がいいみたいです。
でもメニエール病とか他の病気の可能性もあるので、病院で調べてもらった方がいいです。

• ネロペ

ネロペ

コメントありがとうございます。そうなんですね!そんな病気があるんですね。今日、耳鼻科に行って検査しました。けど、これという原因は良く分からず…耳からのめまいかなぁということで血の流れをよくする薬をもらいました。
    お母さん、10年以上もめまいのある病気と付き合っているの大変ですね😣それに検査も何回も受けられたんですね💦
    情報ありがとうございます🙇

• 3月9日

病院には行かれてないですか?
一度耳鼻科にかかられることをおすすめします。

• ネロペ

ネロペ

コメントありがとうございます。
    今日、耳鼻科に行って来ました。はっきり原因は分かりませんでしたが、これで良くなるといいなと思います。

• 3月9日