※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
ココロ・悩み

息子が他の子を突飛ばし、叩いた件について相談。理由がわからず、先生にも話さない。謝罪し、デイサービスも考えているが、どうすればいいか悩んでいる。

発達障害のある息子についてです

昨日担任から電話があり、「一斉下校のときに2年生の男の子を突飛ばし、3年生の男の子を叩いた」と言われました

理由がなく手が出ることはないので、嫌なことをされてのことだと思います

先生にもやらないよと約束をして帰って来たんですが、理由を聞いても話してくれません

相手の親御さんには謝罪をし、これからは私が迎えに行けるときは行く、4月から一斉下校の日に放課後等デイサービスに行けるようにしようと思っています

これ以上はどうしたらいいでしょうか?

家でも言い聞かせてくださいみたいな感じでしたが、子ども同士で嫌なことを言ってるとか分かってないと思いますし、仲良くとか無理ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にもどのような理由でそうなったのか話しても無いのでしょうか?😲

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

何にも話してないようです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に理由が知りたいですよね💦
    下校の時だけを対策しても日常生活の中でまた同じことがあるかもしれないですよね😭
    もし御相手が悪いことをしているのであれば お子さんに謝ってもらうべきだと思いますし🥹

• 3月9日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

息子が何も言ってくれなくて😢
    私が迎えに行って見たのは傘でつつかれてたり、「敬語で話しなさい」と言われていました。

• 3月9日