※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

お風呂で生後4ヶ月の女の子の顔を洗う方法について相談です。洗顔フォームは使わず、ガーゼに水を含ませて拭いているが、上から流すと泣いてしまうそうです。何かアドバイスありますか?

生後4ヶ月の女の子
育ててます。
お風呂で顔洗う時
どんな風に洗ってますか⁇
あと水洗いですか⁇
それとも洗顔フォームなど
何かつけますか⁇

うちはほぼガーゼに水たくさん含ませて
ふいてますが
髪など洗った石鹸とかが
残ってると嫌なので
顔も結構上から流したりしてたんですが
いつもギャン泣きなんです💦

コメント

産まれた時から使ってる泡がが出る全身ソープで顔も洗ってます。
そのままシャワーでジャ〜!と流してますよ
産まれた時から容赦無く顔洗ってるので泣きません笑
そのうち慣れてくれると思いますよ☆

k

赤ちゃん用の泡で出るボディーソープで頭も顔も洗ってます!
1ヶ月頃湿疹が出来たとき、顔も石けんで洗ってねと言われたので!
私も初めはガーゼで拭うようにしてましたが、石けん成分が残らないようにジャーっと流したほうがいいと何かで見てから、頭の上から流してます!
いつもびっくりしたような絶妙な顔をしますが、今のところ泣かないです(笑)

maaaa。

顔は石鹸で洗ってガーゼで2度拭きしてます!そのままお湯かけたいところなんですがやるとギャン泣きされるので今のところガーゼです^^;

コマキ

お顔も石鹸でちゃんと洗ってあげないと清潔じゃないらしいです。

産まれたときから使ってる全身ソープで顔も洗ってます♡
流すときは顔に水かけるの怖いのでガーゼをお湯に浸けて絞らずそのまま顔を拭いて流した風にして、最後にしっかり絞って拭いてあげてます😊

まる

顔は二日に一回くらい石鹸つけて洗ってます。
流す時は頭からじゃばーっとお湯かけてます。
かける前に必ず「ざばーってするよー」と言っていたら覚えたみたいで今はお湯かける前から目をぎゅーっとつぶって力を入れています。

ひなmam

ありがとうございました。
まとめての返信ですいません💦
参考になりました。