※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で友達との時間が減り、自分の時間が欲しいと感じています。友達との夜の外出や推し活が恋しいと思っていますが、お金や子育ての負担が気になります。夜型の生活を楽しんでいた過去が懐かしいと感じています。夜の外出をすることに対して、旦那に理解されないのではないかと不安になっています。

愚痴なのですが、
もちろん、我が子は可愛いし、ずっと見てても飽きないぐらい大好きだけど
リア友同士のインスタを見ると、あ、遊んでる!あ、夜カフェ!
ってどうしても、虚しい思いをしてします。😭
子供が居なかったら、時間気にしないでもっと遊べたのかな?と思う自分が嫌になり😫
推し活もしたいけど、また子供、赤ちゃんやけ難しいとか、やぱり、なんだかんだでお金が…って考えてしまう💦
このお金があれば、我が子に貢げる。って笑
単純に、育休中で自由に使える金額が少ないって所が1番なんですけどね笑
これが、子持ちの差なのか。って痛感してしまう自分も嫌で💦
元々、夜型人間なので友達と夜にドライブとか夜カフェとか行ってたので少し恋しいのかなと思います。笑
旦那に言えば、母親なのに?夜出かけるの?って言われそうで言えない笑
女の子日前で気持ちが沈んでるかなと思うけど。💦
気持ちがモヤモヤして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
全く同じこと思います。私なんて、4月からパート的な感じですが、仕事復帰&保育園が始まるので、普通のお母さんなら寂しいってなるはずなのに、ちょっと安心してる自分がいます。
社会と離れて、子供とずーっと一緒にいて、息抜きも出来なかったら誰しも思うことだと思いますよ🥹
大半の旦那さんは、お母さんの苦労や気持ちなんて言わないと分からないだろうから、なんか嫌なこと言われても無視でいいと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やぱ、孤独だとだめですよね😭
    全然安心して良いと思います!やぱ、我が子でもずっとはしんどいですよ😭
    うちも保育園って考えたけど寂しいって言うよりも、もう少しグータラ生活を満喫したいと思い笑
    息抜きって行っても、ずっと子供の事考えちゃうし、最近リア友の恋愛とか私生活の話になっても、
    こっちは、子供の話しかネタがなく笑聞いてて、うんざりしてないかなとか思っちゃうですよ😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グータラ生活満喫いいと思います!☺️
    ママのストレス溜めないことが重要だと思います🥹
    お友達の件は、そんなこと思わないと思いますよ!
    私は妊娠する前、子持ちの友達いましたが、毎日頑張ってて偉いな〜尊敬するな〜と思ってましたし、逆にわふ

    • 3月9日