※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまーちゃん
ココロ・悩み

子供の体重について心配しています。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

前の質問で回答してくれた
みなさんありがとうございました!
また聞きたいことがあるので
質問させてもらいます…

子供の体重なんですけど
息子が産まれたのが2286㌘で
小さく産まれてしまって(38しゅう)
今でも周りの同級生?と比べると
体重が少ない?小さいです>_<
いま2歳3ヶ月で10キロいってないと
思います…ご飯は食べたり…少食ですね
私も身長150センチで息子くんを
妊娠した時は体重37キロでした
旦那も166?ぐらいで小さいです>_<
親が小さいと大きくなりませんか??
男の子なので小さいと心配です>_<
大きな怪我や病気はないです!

お子さんが小さく産まれちゃった人
産まれた体重が同じぐらいで2歳すぎてる子供のママさんいたら教えてください!できれば‥男の子のママさんがいいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

Ayumy

男の子は背が伸びるか心配ですよね。分かります(T^T)

長男が37週1日で2178gで産まれました♪しかも早生まれ(2/26)です(´・_・`)

幼稚園ではずっと前のほうでしたが現在3年生でちょうど真ん中くらいまできました✨急に大きくなるのは難しいですが徐々に成長していってくれます💓

頑張って大きく育てましょうね💓

memi

自身の話じゃなくすみません(*_*)
友人の子が2歳半の男の子ですがやっと10キロって言ってますよ☆
少食みたいですが元気なのでのーんびり育てると言ってます

あと、体重まで分かりませんが他の友人の子で2歳半ですが一歳ぐらい?と聞かれるほど小柄な子もいます
でもとっても可愛くてキッズモデルに選ばれてますよ♡

これまた私自身の話ではないですが、うちの主人の両親はともに155cmぐらいですが主人は175cmです

ちなみ息子は四ヶ月検診のときから体重が増えにくく華奢で体重増やしたくて悩み中です~_~;

何も参考になることがなくすみません
(⌒-⌒;)