※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家建てた方へ窓がいらない部屋ってありますか?トイレ、お風呂、脱衣…

一軒家建てた方へ

窓がいらない部屋ってありますか?
トイレ、お風呂、脱衣所は換気扇があるので一回も開けたことないです。もともとつけなくてもいいよな〜と思ってます。その分安くなるので。

他にもいらないところありますか?
ここはいる!とかも教えてください!

コメント

ママリ

一階のトイレには窓ついていませんが、2階にはついてて、やっぱり換気のため以外にも、明かりを取り入れるためにも窓あった方がパッと明るくていいなーって思ってます🥹

ママり

我が家は建売りでトイレには窓ないですが、陽の光が入れば電気つけずに済むし、換気扇付けるより窓開けた方が節約にはなるよなぁなんてケチなので思ってました😂💦

マメ太郎

うちは廊下、トイレ、お風呂、ウォークインクローゼットは窓ありません!
脱衣所、シュークロは開かない窓で明かり取りの為だけにあります。
窓も開くより開かない窓の方が安いらしいです!
あとは防犯と安さのために北側・西側の窓は細長くて小さいです。

はじめてのママリ🔰

階段途中や吹き抜けの上の方の窓も要りません!

はるのゆり

手の届かない所の窓は作ってないです。

ウォークインクローゼットは作らなかったですが、作るなら服が焼けちゃうので窓は要らないな〜と思います✨

ママリ

皆さんの意見参考にして、
全く開けないけど昼間は明るい方がいいと思った所はFIX窓にしようと思います!!
家づくりの先輩方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️