※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
住まい

自治会の回覧板を間違えて回してしまい、夫に怒られた女性。忙しい日々に完璧を求められてイライラ。

愚痴です。

自治会の回覧板が、いつも右隣の家から回ってきて左隣の家に回していました。
引っ越してきてから約2年半そのように回してきたのですが、今年度から反対周りになったようで、その順番の書いた紙が回覧板のどこかにあったようなのですが気付かず、先週の日曜日いつもの通り回してしまいました。
ちなみに回覧板はいつも直接ポストに入っているので、私もポストに入れて回しています。

左隣の家の方はあまりポストを見ないようで、昨日戻ってきた回覧板に気付き自治会のグループLINEに「回した回覧板が戻ってきているが分かる人いますか?」のようなLINEがありました。
そのLINE上で回覧板の順番が変わっていることと、その順番表の写真が送られてきたため私が間違えて回したことに気づきました。
グループLINEには夫が入っているため、夫から妻が間違えて回してしまったことを送ってもらい謝罪してもらいました。

夫は土日は仕事で帰りも遅く、回覧板は大体土日に回ってくるのでいつも私が中身をチェックして私が回していました。
毎回地域の小学校のお便りなど重要な内容の資料が入っているわけではないので、回覧板が回ってきたことは特に言っていませんでした。
たまに自治会のグループLINEで、回覧板が戻ってきませんというLINEが組長さんからあったときに、夫から回覧板回した?と聞かれるくらいで特に回覧板に関心もなさそうでした。

ですが今回のことで、次からは俺が見て俺が回す、完璧に回してくれるものだと思ってた、とすごく怒られました。
その後もイライラがおさまらないようで、大きく何度もため息つかれたり😇
これが昨夜のことです。

しっかり回覧板を見なかった私が悪いのですが、ワンオペで2人子ども見ながら家のこともして、先月から仕事復帰しバタバタしている私に完璧を求めないでくれ…そしてそんなに怒らないでくれ…と思って昨夜からモヤモヤがおさまらず投稿させてもらいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちっちゃい😇まぁでもご主人がやるならやること1つ減ったな✨って思えばいいと思います😂

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😂もうなにもやりません😂😂

• 5月4日
ままり

たった1回のミスでそこまで言うなら旦那にまかせましょー!やること減って良かったし!
そっちもミスするなよって思っといたら気が楽です☺️

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😭
    私が悪いのですが回覧板でそこまで怒るなんて…とこっちもイライラしてしまいました😂
    やること減ってラッキーですね✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

えっ💦そんな事で怒るなんてびっくりです😅
まあ、自治会のことは全て旦那さんに丸投げで良いかと🙆頼まれてもNOで😊

• ふゆ

ふゆ

びっくりですよね、こんな事でそんな怒る?と内心思っていたので私の考えが正常で良かったです😂
    もう全部丸投げします!!!

• 5月4日