※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさんが今まで経験した中で、もう2度とやりたくないベスト3教えてく…

みなさんが今まで経験した中で、もう2度とやりたくないベスト3教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️
私の場合は、

1位大学受験
↑めちゃくちゃ勉強していわゆる一流大学に入ったけどストレスで高三の時は75キロまで太りました😅
今でも夢でもう一度受験しなきゃいけない夢出てきてうげーとなってる

2位妊娠
↑2度とやりたくないと言いつつ2人目妊娠中ですが、体調メンタル不良との戦いや、無事に産めるのか不安に思うのが辛い。そして働きながらの妊婦はしんどい…産休まで長い…

3位新生児期の育児
↑数ヶ月後にもう一度やることになるけど、泣き止まない寝ない我が子のお世話大変…夜間授乳しんどい…24時間営業つらい。

コメント

たー

1位 悪阻
2位 校長室での接待(PTA)
3位 数学の授業

ですかね😂
でもやっぱり人生の中で悪阻が1番シンドイ気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PTAって辛いんですね、覚悟します😅

    • 3月9日
ママリ

1位 出産 痛すぎる
2位 実習 辛すぎる
3位 婚活 面倒臭い

ですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに婚活めんどくさいですよね!

    • 3月9日
ママリン

1.大学受験
2.国家試験
3.新生児育児
ですかね…!
ハードな仕事をしていましたが、新生児育児は体調も悪かったし、仕事よりも大変だった気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、どんな辛い仕事より新生児育児のが辛かったです

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

出産(痛すぎ)
新生児期の育児(夜と泣き声トラウマ😂)
大学の学部生活(ハードな学部なので😂部活は楽しかった)
です。
これで2人目欲しいと思ってます…どうしよう😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、息子が低月齢の頃すごく辛くて、1歳になって楽になったのに2人目欲しいと思ってしまいました笑

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

1位 義母と同居(わがまますぎました)
2位 イヤイヤ期中の息子と2人でレストラン(3人目が真っ只中です💦)
3位 PTA役員

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母との同居は想像するだけでフルストレスですね!

    • 3月9日
ママリ🔰

1飛び込み営業(新入社員の研修でした😇)
2受験
3出産
ですかね🤣

4は中耳炎ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も新人の頃飛び込みやりましたがメンタル強くなりますよね

    • 3月9日
ママリ

1 マグセント
2 シロッカー(というか、下半身麻酔😭胃が空っぽなのに緑の汁吐きまくりだったこと)
3 地元での虐められていた学校生活

が、嫌です😵‍💫!もう体験したくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も切迫の点滴辛かったです…
    いじめは辛いですね😭

    • 3月9日