※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金曜日はワンオペで大変で、夜は旦那を待っているが子供たちはなかなか寝ない。土日もワンオペで週末はつらい。

ワンオペ、金曜日が1番嫌いです…

次の日が休みの金曜日だけ夜起きてパパが帰ってくるの待っていていいことにしているのですが
(土日も仕事や飲み会でいない日が多いので)

普段は20時から1人時間があるのに、やっと旦那が帰って来てまだまだ寝ない子供たち…

旦那のご飯の準備も面倒くさいし
まず下の子を先に寝かせてその後上の子と旦那と3人でトランプかカルタするのがルーティンです…

そしたら上の子寝るの22時半とか
遅く寝ても次の日早く起きるのでホントに良い迷惑で…

基本土日もワンオペだし本当に週末ゲンナリします🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子と一緒に寝ちゃうのはダメですか?
旦那さんのご飯用意して、あとは片付けもお願いして、そして次の日早起きして、1人時間にするとか🥺

旦那さんのこと待ってるのはお子さんなので、私だったら子供のこと旦那に丸投げしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まさに下の子と寝てしまってました🫠
    上の子的には弟抜きの3人でババ抜きとかしたいみたいで😖
    下の子がギャーギャーうるさいし寝たあとにのんびり3人で過ごしたいんだと思います🥲
    昨日はわたしも寝落ちしてしまって上の子もソファーで寝落ちしてたみたいです😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

明日休みだからって夜更かしさせてあげるのお子さん達嬉しいでしょうね!優しいママさん🥹✨
私なんて明日休みだからいいじゃ〜んって言われてもそんなん関係ない!はよ寝ろ!ですよ(笑)
うちも子供達早起きで…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    土日にパパがいるなら早く寝かせますが、会えないので可哀想だなと思って🥲
    普段わたしがガミガミ怒ってばかりなので、パパはお菓子買って来てくれるし心の拠り所が欲しいだろうなと…(笑)
    昨日の夜会えたので今日は早く寝かせます🤣
    早起き勘弁して欲しいですよね…
    早く大きくなって子供たちだけで起きて朝ごはん食べてYouTube見ててくれないかなって思ってます😂

• 3月9日