※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
子育て・グッズ

2歳の娘がお股が痛いと泣いています。病院に連れて行きたいが無理矢理は心配。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘がここ数日お股が痛いと泣きます。
お風呂はパパと入っていたのでちゃんと洗えてないのかと思い、また今日痛いと泣くので私とお風呂に入って私のデリケートゾーン用ソープで洗うと糸が3本出てきました。
オムツは卒業しているのでパンツのほつれなのかトイレットペーパーなのかわかりませんが、とにかく尋常じゃない嫌がり方でそれ以上洗わせてくれませんでした。
本人曰く、人に見られるのも嫌、自分で触るのも嫌らしくずっと泣いています。
病院に連れて行きたいのですが、こんなに嫌がっているのを無理矢理連れて行って先生に見てもらって、トラウマになってしまわないか心配で何もできず、でも痛い痛いと泣くし八方塞がりで困っています。。
無理矢理病院へ連れて行って大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

寝ている隙に確認出来ないでしょうか?
うちは男なので状況違うと思いますが、夜に「痛い!痛い!」と大泣きし始めて焦って救急に行きました💦💦
先生に見られるのも嫌がりましたが赤く腫れていてばい菌が入っているんじゃないかなと、抗生剤を貰いました。次の日にはケロッとしていました💦

• ひまおママ

ひまおママ

寝てる間!トライしてみます!
    最初自分でお風呂場に行って石鹸で洗ってたんですが、それを見ると恥ずかしいから見ないでよ!と泣かれ。。
    人に触られるのが嫌、恥ずかしいと言う気持ちは尊重したいのですが、放置して悪化も怖いので。。

• 3月8日
ペコラ

2歳なら私は無理矢理医者に見てもらうかな…と思います。
正直、何をするにも嫌! と言う時期ですし、痛いのーとか言うだけとか触ったら痛い、とかじゃなく、ずっと痛くて泣いているのなら絶対何かしら異常があると思うので…なければそれで良いですし!

• ひまおママ

ひまおママ

多分結構奥の方が傷ついているんだと思うんですが。。
    初めて恥ずかしいから嫌!と泣くので、下手な対応してトラウマになったらと思うとなかなか行動できなくて😭

• 3月8日
  • ペコラ

ペコラ

実は私が子どもの頃(年齢ははっきりしませんが5歳前後くらい?) 同じく局部の件で医者に連れて行かれ、股をめちゃくちゃ見られて恥ずかしいというか嫌だった記憶はあります。
    でもその当時は嫌でも、後々親から聞いたのが、あんた何でもっと早く連れてこなかったの、もう少し遅かったら壊死してたよ!
    って言われたくらいひどかったらしくて…今は何ともないです、医者に連れてってくれて感謝してます😅

なので一時嫌かもしれませんが、言うほどのトラウマとかは気にしなくて良いと思います、ちょっと成長すれば理解出来ると思います🤔

• 3月8日
  • ひまおママ

ひまおママ

そうだったんですね🥲
    変にトラウマになっても。。と思いましたが安心しました🙂
    週明けに病院行ってきます🫠

• 3月8日