※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションに住むか悩んでいます。子供2人、駐車場代21000円、新築7年、名古屋駅近く、75平米、43歳。一軒家購入か、マンション売却か。

ずっとマンションに住めますか?
新築で購入して7年になります。愛知県で名古屋駅の近くです。
車は必要で駐車場21000円です。75平米です。
私の年齢が43です。子供が二人いて幼児です、
今後マンションに住めるか非常に心配になってきました
一軒家を買った方がいいでしょうか
マンションを売るしかないです

コメント

はじめてのママリ

職場の課長は一軒家に住んでますが、老後はマンションに住みたいって言ってます。名駅近くのマンションなら尚更快適そうです

るる

住めますよ!!なにが気になるのか具体的に教えてほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、今後駐車場をキープしたり、修繕積立金などかかるからマンションにずっと住めるか気になりました。あと寿命は40年くらいは少なくともあるので、どうしたら良いかわからないです。

• 3月8日
  • るる

るる

一軒家も壁塗り直したりする場合は
    結構お金かかります🥲(実家が10年に一回は塗替えしてます、、)

私はマンションの方が
    借り手がいざという時つきやすいと思ってるのでマンションにするつもりです🫶🏻

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

お金が払えるなら大丈夫かと
売っても駅近なら高く売れますよ!

ママリン

マンションの方が駐車場とか管理費とか色々かかるのと息子が元気過ぎて音とか気になるので、私は戸建てに住みたいです。ちなみに同じぐらいの年齢で子どもは1人で幼児。まだ賃貸マンションに住んでて家は購入してないです😅
でも、マンション派の人も多いですし、ずっと住んでる人は結構いると思いますよ。どっちが自分の生活スタイルに合ってるか考えて戸建ての方が良いと思ったら早めに住み替えたら良いと思います😊駅近のマンションは需要あるからすぐ売れそうな気がします。