※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘が自慢する姿に困っています。運動神経は良いが、アピールが気になるそうです。友達の前での行動に悩んでいます。

4月から年少の娘ですが、自分ができることをお友達やお友達のママに自慢というかアピールします。
ボールをドリブルしたり、片足でケンケンしながらクルクルまわったり、速く走ったり…
確かに同じ年代の子より運動神経は良いように思えるのですが、それをアピールしてる姿が何だかとても嫌です。子供だから褒めてもらいたいという気持ちがあるのは分かるのですがお友達の前ではやめてほしいと思ってしまいます。

コメント

みんなです!!ご安心ください!!
わたし我が子のお迎えがいつも一番乗りなので、現年少さんクラスの子みんなと会う機会が毎日あるのですが
わーーと出てきて
見て!!私これできる!私これ買ってもらった!俺これできる!俺強い!とかしかみんな話ません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!笑
    すごい自慢するので「やめてぇー」って心の中で叫んでます。
    みんなやってるなら何だか安心しました!

• 3月8日
ゴルゴンゾーラ

大丈夫です!
みんなそんな感じです😂
○○できるよ!見てて!
こんなこともできるよ!
息子の友達とか年長くらいの子とかもめっちゃ言ってきますよ!
息子は外では内弁慶のためか言わないんですが、家ではめっちゃアピールしてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でならどんどんやってほしいのですが、外でやるのはやめてほしくて💦
    お友達のママがいちいち反応してくれて申し訳なくて😭

• 3月8日
はじめてのママリ

周りの反応や、周りへの配慮よりも、
お子さんの気持ちを優先してあげて大丈夫ですよ😊