※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻ししやすい子供について、授乳中にゲップをさせると泣き叫ぶことがある。同じ経験をした方いますか?

吐き戻ししやすい子で、授乳中こまめにゲップさせるようにしている方いますか?

生後1ヶ月半の男の子なのですが、かなり吐き戻しが多くこまめにゲップをさせようとしているのですが、この世の終わりかのように泣き叫ばれます🤤

ゲップ出たとしても吐き戻しはあるのですがすこしでも対策を…と思ってしているのですが、息子的には早く続きをよこせ!なんですよねきっと😂

同じような方いらっしゃいますか🥹?

コメント

yuri𓎤𓅯

うちも吐き戻し多かったです😵‍💫
ゲップも出ないタイプだったので、のんだらすぐバウンサーか、バウンサーないときは敷布団のしたに畳んだタオル敷いて傾斜つけて横向きに寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻し多いと大変ですよね😭💦

    バウンサーあると吐き戻しマシでしたか🥺?
    私も買おうか悩んでいたところです…!

    • 3月8日
  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    バウンサーで完全に防ぐことはできないですけど、傾斜あるぶんだいぶマシです🥲💓

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーだと結構な傾斜だせますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
メル

うちの子も吐き戻し多かったです。
うちの場合は、両乳飲んで、飲んだ後に💩と吐き戻す!までがセットで授乳のながれでした笑
途中でゲップさせてもそれは変わらずだったので、飲み終わった後にしばらく抱っこしてタオルセットしてケポッと一回出してから床に下ろすようにしてました笑

ちなみに、4.5ヶ月くらいから吐き戻さなくなりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん快便だったんでさね!笑
    やっぱりゲップさせても出ちゃいますよね💦
    一回出してしまってから寝かせてあげてたんですね🥹

    私もはやく吐き戻しが減ることを願いながら頑張りたいと思います!

    • 3月8日