※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
子育て・グッズ

7歳の子は漏らしやすく、トイレ報告もギリギリ。3歳の子は漏らさず、報告もバッチリ。膀胱の発達に差があるのか心配。

まだ2ヶ月に1回くらいお漏らしするもうすぐ7歳、トイレ報告も毎回ギリギリ。間隔短め。
一度も漏らした事がない3歳手前。トイレ報告バッチリ。間隔長め。
膀胱の発達…こんなに違う物ですか…?
長男何か病気でしょうか…

コメント

4mama

小学生ですか??小学生になると夜尿症という病名がつくそうで小児科で相談することもできるみたいですよ。かくいう私も中学生までお漏らししました😂そして旦那は今でもたまに…🫢

• こち

こち

4月から小学生です。
    年長の真ん中くらいで一度相談したのですが、頻度が少ないから大丈夫と言われて🥲
    もう少し大きくなったらまた相談してみます😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も小1までは壮大に昼間もトイレ間に合わなくて漏らしてました💦
オムツとっときからひたすら漏らし続けてきたけど、でると思うとすぐ出ちゃうみたいででもだんだん回数は減ってきてて。
小学2年生からはちびるけど壮大にはもらさなくなりました。

• こち

こち

本当ですか😭
    あまり良くないかもですが安心しました…
    小さい時からトイレ嫌いでオムツも無理やり外して
    ちびるのもよくあり、いまだにパンツを持ち歩いてます…
    もう少し様子見てみます🥲

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂4歳頃に無理やりとったんですがまあ何歳なっても漏らす漏らすで、小1でも学校で2回やったのでランドセルにこっそりパンツも入れといて、さすがにバカにされないか心配してたんですが。小1とかだと他にも漏らす子は居るみたいで先生も気にしないでって感じでした。

• 3月8日
ここみ

うちも4月から小学生でまだ漏らす日あります😅💦
トイレ報告ギリギリで、保育園から家まで走って帰るなんてよくあります😓😓

日中はズボン下ろすギリギリまで、「絶対漏らすなよ!絶対やで!!!」で声かけ続けるから我慢できるんですが、夜たまにお漏らししちゃいますー😓

さすがにオムツは履いてないですが、お漏らし用の厚手のズボン履いてます😅💦💦