※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりをやめられず、断乳とは違う悩み。焦らず様子を見て大丈夫ですか?

おしゃぶりをやめられない我が息子…
今日は1日おしゃぶりをしてなかったし、おしゃぶりもまだ見つかってないから、おしゃぶりをやめさせようと試みたんですが、かなりの発狂、ギャン泣き
隣の部屋にあるんだろと訴えているみたいで、叩くは引っ張るは、私の胸ぐらつかんで動かそうとしているようでした💦
1回寝たのですが、上の子を寝かしつけた時に起きてしまい、
今は泣き疲れたのか寝ていますが、夜中起きたらと思うと心が折れそうです😅

おしゃぶりは断乳とは違って、そんなにあせらなくていいのでしょうか?

コメント

にゃーにゃ

下の子の方でしょうか?
我が家もおしゃぶりが止められず、二歳前まで寝る時は使っていました。流石に日中は使いませんでしたが。
歯並びが悪くなるとか言われますが、無理やり止めさせると逆に執着心が凄くなりそうで…

遊び疲れて抱っこのまま寝て以来、すっぱりおしゃぶりを卒業していました。
ちゅっちゅするー?と聞いても嫌!と言われましたよ。
こんな例もありますので、参考になれば幸いです。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

下の子です!
    うちも普段はしないで寝る時だけで大丈夫な子です!
    上の子の時は完母だったのですが、お互いに苦なく卒乳ができた上に、夜泣きもなく、大変さが分からなくて💦
    ただ、最近下の子は、おしゃぶりしてても夜中に突然泣き出すので、夜泣きなのかと…
    おしゃぶりがない方がよく寝てくれるかと思い、しかも、今日は1日おしゃぶりをしてないのでタイミングかなーと思い、突如思い付きでやってみました😅

• 3月21日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

おしゃぶりをするとすんなり寝てくれる反面、寝ている時に外れると起きたりするので大変ですよね(笑)
    絶対無いほうが寝やすいのにーと思いますし。
    日中とか、外とかで使わないならゆっくりでいいと思いますよ!
    今の時期だと色々吸収していきなり笑ったり泣いたりしますし、のんびりいきましょう☆

• 3月21日
  • まなままん

まなままん

なるほど!
    そうしてみます、ありがとうございました!

• 3月21日