※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
お仕事

パート勤務中の有給について、会社からの説明がない状況。有給は働いた時間に応じて付与されるべきで、緊急時に使いたいと考えている。会社に問い合わせることが必要か。

パート勤務 有給について

今の職場で約1年半、週4日6時間勤務しております。
有給を使ったことはなく会社から何日有給あるのかなど言われたことはありません。
たぶん言わなかったらなかったことにされます。
現に3月で退職するアルバイトのスタッフが社長に有給消化できるか聞いてもらえるそうなのですが、他のパートさんには言わないでと言われたそうです。
おかしいでよね?
パートでも私の働いてる時間であれば有給はつきますよね??

子供の体調で急に休まなきゃいけないときなどに使いたいのですが、会社に問い合わせた方がいいですよね??

コメント

ママリ

私もこの間有給の残り日数を初めて見ましたがパート先からは何も言われてなくて、5月頃辞めるのでそれまでにはそのこと伝えて休み取ろうと思ってます👍🏻
あるものは使わないと!です!

はじめてのママリ🔰

パートでも有給はでますし、使用するのは労働者の権利です!
2年で前々年度分の有給消えてしまいますし、使った方が良いですよ!