※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で川崎病ではないと言われ、血液検査も問題なし。しかし7日目にまた発熱。安心していいのか、様子見ていいのか心配。

みなさんならこういう場合様子見しますか?

夕方から夜に熱が6日下がらず小児科を今日受診。
色々調べて川崎病がこわいと伝えると、川崎病は否定していいですと言われました。
血液検査の結果も問題なし。

ですが今日7日目、夜38.7の発熱です😭
さすがに心配になってきたんですが、血液検査で問題なしなら安心していいんでしょうか?
様子見していいんでしょうか?

初日に右目充血目ヤニ、発熱、咳、鼻水。2日目に両目、目ヤニ充血になりました。
今は、咳と熱のみです。
アデノは、初日にやって陰性でした。
本人は元気なんですが、夕方から夜になると38度台の熱です。

コメント

かの(23)

セカンドオピニオンされていいと思います!
1週間続いてるなら何も無いことは無いと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近私の周りの友達でも、何もなくて熱が2週間続いた子もちらほらいて🥲

血液検査以外に検査方法あるんでしょうか?
    血液検査ならしたしなあと思って🥲

• 3月8日
ママリ

薬何飲んでます?
咳鼻のシロップくらいですかね?
うちのかかりつけは熱つづくようなら抗生剤だしてくれます!(初めから使うのはよくないですがやむおえず)
あと熱うちも1週間以上続いて脱水で入院したことありますが採血でサイトメガロとか調べましたがマイナスで結局よくわかりませんでした😅

はじめてのママリ🔰

息子が川崎病と診断された時は発熱5日目でした。熱は一日中38度代出てた気がします。
血液検査で炎症の値が上がって、いちご舌以外の症状が出てました。
うちの場合、発熱してからずっと風邪の症状は全くなかったです。熱のみだったのでいつも風邪と違うとすぐに気づきました。ただ5日くらい熱が続かないと血液検査にならなかったです(土日を挟んだ関係はありますが)