※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをまだしていない理由や、離乳食との関係について相談しています。歯が生えてきて興味を示しているけど、まだ早いかなと思っています。

今日で5ヶ月ですが
まだ寝返りはしません💧
する気はありそうですがうーんって感じです。
うつ伏せ練習もあまりしてこなかったからかな??

離乳食と寝返りって関係してますか?
離乳食始める時の記事で条件的な感じで見かけました。
歯は立派なのが下2本生えてて
よだれも凄いし私たちの食べるところをじーっと
見るようになったので興味あるのかな?と思います!
でもまだ早いのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せも必ずしなければいけないわけではないですし、
うつ伏せの体勢が嫌いな子は寝返りしない子もいます☺️
離乳食と寝返りは関係ないと思います🤔
5ヶ月すぎてたら離乳食始めて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • mi

    mi

    そうなんですね!?
    安心しました😮‍💨💦
    寝返りできないと離乳食も始められないと思ってましたので少しずつ始めたいと思います!ありがとうございます😊

    • 3月8日
なあちゃん

私の息子も5ヶ月になりました。
未だに寝返りしてません😅
時々、捻りが強くなってきて寝返り出来そうかな?って思ったけど全然出来てないです!1日1回はうつ伏せにして捻った時に手助けして寝返りさせたりはしますけど😅
うつ伏せにすると5分も持たずにすぐ泣いちゃいます💦

でも、何かで見た時に寝返りは赤ちゃんがしたいって思わなければしないしうつ伏せが嫌いだとやらない場合もあると書いてありました!
寝返りしないで成長することも普通にあると書いてあったのでそんなに心配はしてません😅

上の子も出来たのは6ヶ月すぎだったのでしばらくは様子見してます👀

心配になるのは分かりますが赤ちゃんの成長に合わせて少しずつ出来るようになってくると思いますよ😄✨

  • mi

    mi

    同じくうちの娘もうつ伏せがあまり好きではないのかもしれません!
    他の子と比べて、あれうちの子は5ヶ月なのに寝返りする気配ないなとか気にしてましたが大変安心しました😂💦個人差がある、ということですね!これからはいはいやたっち、歩行も焦らず娘に合わせて成長を見守りたいと思います😊ありがとうございました‼︎

    • 3月8日