※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近、電気ガス代が高いのに水道代も高いです。節約方法を教えてください。

なーんか電気ガス代はここ最近ずっと高くなってましたが水道代も高くなってませんか!?
大人2人で¥6000…なぜ?(笑)そんなもんですか?
お風呂もシャワーのみですし不思議なのですが😑
皆さん節約されてることあれば教えてください〜😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂や洗面台にタライを置いてます!
シャワーのときにお湯の温度になるまでの水を溜めたり、手洗いで泡を落としたあとのゆすぎのときの水など比較的綺麗な水を溜めて、洗濯に使用しています。
恥ずかしいので友人が来る時は隠してます。笑
洗濯機に溜まった量をみると結構水を使ってるのが分かります🫠

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!その節約素晴らしすぎます🤩✨✨
    ちなみになんですがお皿等の洗い物のシンクにもタライ置いてますか…?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    以前一人暮らしのときは洗い物用タライに水入れて、汚れを軽く落とした皿を入れて、ある程度食器が貯まったら、まとめて洗う流れでした。
    今の家はシンクが狭くて置けないのです🫣

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    そちらの方が節約になるのかなあ〜と最近悩んでいます🤣🤣

    • 3月9日