※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

旦那が普通車購入に消極的。軽自動車は狭く、荷物も不便。説得方法を相談。

頑なに普通車の購入に踏み切ってくれない旦那にイライラします。
我が家は子ども2人(4歳1歳)の4人家族です。
車は1台しか所有しておらず、結婚前から私が乗ってる軽自動車だけです。
上の子だけの時はまぁ少し狭いけど軽自動車でも大丈夫と思ってましたが、下の子が産まれて、いざ4人で乗車すると狭くて仕方ないです…特に運転席と助手席の空間が…💦
荷物もたくさん乗せることが難しいです。
旦那の通勤は自転車です。私が主に通勤で車を使います。
子ども2人いて軽自動車だけって私の住んでる地域では珍しいと思います😂
旦那はお金がかかると言い話が進みません。

どう説得したら良いでしょうか?😭

コメント

ママリ

うちは義父母(同居ではありません)も一緒に1台で出かけられるようにと説得して買いました❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

私は事故が怖くて軽自動車はやめました。そういう事故動画や衝突実験の動画見せて説得するのはどうですか?トラックに挟まれてペシャンコになってる事故もありましたよね…。