※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がつかまり立ちや伝い歩きをしているけど、ハイハイはまだできない。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の男の子のママをしてます♡

ズリバイを生後5ヶ月あたりから始めてまだハイハイはしません。物凄いスピードのズリバイをします笑。生後7ヶ月に入った途端,つかまり立ちマスターしてしまったのですが大丈夫でしょうか??( °_° )しかも一歩足を前に出したりなんかしてて伝い歩きも早そうな…。お座りはちょっと斜め座りになってるけど一応出来てます!

ハイハイ飛ばしちゃってるんですが大丈夫でしょうか?

コメント

mei

大丈夫ですよ!
上の子がそんな感じて、7か月にはつかまり立ちしてました。
問題なく育ってます(*^^*)

hana*hana

うちの子は6ヶ月で一気につかまり立ちからのつたい歩きで、ハイハイは7ヶ月に入ってから、お座りは8か月に入ってからマスターしました!
今や片手で立ってジャンプしてますよ(笑)

ハイハイすっ飛ばしてしまう子割りと多いみたいです!

あーあ

こんばんは!うちもまったく同じです!

5ヶ月でズリバイが始まりハイハイしないままつかまり立ち➡左右に移動、今は手を引くと前に歩いてくるぐらいです!
支援センターなどに連れて行ってハイハイしてる子を見てたら真似するかなと思って連れてってますがまったくしないです😣
ハイハイしないと歩くようになって転んだ時前に手が出ないから危ないとかつかまり立ちが早すぎると骨が歪んでO脚になるとか聞いて心配もしてますがこればっかりは強制でできるものでもないのであきらめてます😢
たしかにハイハイしない代わりにかズリバイの速度は保育士さんに驚かれる程速いです😅

なつ

うちはもうすぐ7ヶ月になりますが、
今はズリバイからハイハイで
2〜3歩進むくらいになりました。
でも、ハイハイマスターしてないくせに
つかまり立ちがもう出来上がってきましたw
ちなみにお座りマスター全然してません😂

わたしの母曰く、
全部が全部マスターするわけじゃ
ないらしいですよ!

特にハイハイは歩き出したらしなくなるし
しないまま歩き出す子もいるらしいです🙌
ハイハイじゃなく高バイする子とか、、
それも個性なんでしょうね☺️

なので、ハイハイ飛ばしても
そんなに心配しなくていいと思いますよ💓

ゆう0827

ハイハイしない子もいるみたいですよ~
うちもズリバイからハイハイせずつかまり立ちしてました。
と思ったら、そのあと急に普通にハイハイ移動してました(笑)
おそらく、つかまり立ちすることで腕力がついたみたいでハイハイできるようになったのかなーと勝手に推測しました( *^艸^)
なので、まだまだこれからハイハイする可能性あると思いますよ!