10ヶ月、夜の寝かしつけに苦戦しています。朝寝、夕寝はスッと寝てくれ…
10ヶ月、夜の寝かしつけに苦戦しています。
朝寝、夕寝はスッと寝てくれますが、夜は時間がかかります。
寝るときはオルゴールをながし、抱っこゆらゆら→うとうとしたらベッドにおろしてトントンで寝かしつけするのですが、
ベッドにおろした時点でうーうー唸りながらスーパー寝返りつかまり立ちハイハイの寝ぐずりタイムに突入します。
再度抱っこして寝かしつけますが、おろすとまたスーパーグズグズタイムにはいり、眠気に襲われながら私に頭突きをしたり髪の毛をひっぱってきたり、おもむろに立ち上がって壁に頭をぶつけたりと、トントンができないほど暴れまわります。
ひとしきり暴れまわったあと、頃合いをみて再度抱っこでようやく寝ます。
今日なんかは寝るまでに1時間近くかかりました。
世の10ヶ月さんはこんなものですか?
ねんトレは何度かチャレンジして、諦めてしまったので私が悪いのかもしれませんが…
ご意見あればお伺いしたいです。
ねんトレしたほうがよければ、おすすめも教えてください(*_ _)人
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
朝寝と夕寝は何時なんでしょうか?
コメント