※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

主人の育休が終わり、完全ワンオペになる不安。上の子の療育や家事も大変で、2人の世話が心配。甘えさせてもらった分、不安が募る。何とかなるか心配。

主人の育休がついに終わっちゃいます😭
働き始めると朝早くから夜遅くまでなので
完全ワンオペになります🌨️

上の子は発達ゆっくりさんなので
療育の送り迎えや付き添い、家事...

1人で2人お世話できるのか
本当に本当に不安です(T_T)
もっと大変な状況の方がいらっしゃるのは
分かってますが、今まで甘えさせてもらった分
とても不安です〜。

何とかなりますよね😮‍💨

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

お気持ちわかります😭

今年初めてワンオペ経験しました😂とは言っても忙しさに波があって、ワンオペ月間が何度かあった程度ですが笑

慣れるまでバタバタしてイライラしちゃうこともありましたが、なるようになります!
やるしかない精神でした笑

慣れてしまえばむしろワンオペ方がやりやすい!ってなりました🤣

不安だと思いますが、自分の時間作って適度に休みながらがんばってくださいね👍💓

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

あ、今年度です🤣

• 3月7日
  • はに

はに

返信が遅くなり申し訳ございません🥲そしてご回答ありがとうございます♡。
    共感していただいて気持ちが救われます💫

そうですよね、なるようになる!やるしかない!!ですよね🤖💦
    あまり気を張らず頑張りたいと思います👊

ありがとうございました❤︎

• 3月10日
ぶどうぱん

何とかしなくちゃいけない気持ちになりますから、乗り越えざるを得ないですよね🥲

私の場合、一番大変だなと思ったのはお風呂でした。
次女がつかまり立ちを始めた頃や歩き始めの頃は、どんなに静止させても全然ダメで😂
自分の髪の毛や体なんて、わしゃわしゃ〜って適当に洗ってました😂
1人で座れるようになっても、ぶくぶくする恐れのあるお風呂だと話は別ですし😅
裸だし滑るし溺れるし、お風呂場って結構危険がいっぱいなんですよね。。

ただその頃も過ぎてみれば「あー大変だったな」って話ですが、その最中の時は本当に大変でした🥲

ネガティブな話で申し訳ありません💦

• はに

はに

返信が遅くなり申し訳ございません😞そしてご回答ありがとうございます!!

分かります、お風呂大変ですよね💦温まりに入るのに冷えて出てきますよね(笑)
    私も1人目の時に「大きくなれば楽になるから!」と励まされてましたが「今が大変なの!!」とモヤモヤしてました😂

いえいえ、話聞いていただけただけで気持ちが救われます💫
    ありがとうございました。

• 3月10日